つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

年内最後のつくる会でした。

2016-12-08 17:01:42 | つくるかい

12月のつくる会

2回目が本日で終わり、これで年内終了です。

いろんな雪の結晶ができました。

規則性のある作業なのでお話も弾みます。

反抗期の娘さんの話とかね笑

メレンゲの焼き菓子も作りました。

チュッチュッとみんなで絞ってね。

プレーンやシナモンに飽きたら、しぼり袋の内側に少し色をつけておくと見た目がおもちゃみたいになります。

ピンクと水色で作るとアクアフレッシュ!!みたいになります。

お昼をまたぐのでこちらの都合とメンバー次第にはなりますが、主食とスープなどあるものをお出しします。

皆様にもそれぞれ何か一品冷蔵庫にあるものを持ち寄りしていただくのですが

これがまた楽しい!

いぶりがっことクリームチーズを和えたもの、クラッカーがすすみます。

らっきょうのしょうゆ漬けがアクセントのもち米シュウマイ。

ナスの肉味噌炒め。青い和え物に、唐揚げ。

いつも手間暇かけた一品ありがとうございます。

 


コメントを投稿