つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

美しいケーキ

2007-07-06 13:57:13 | 食べもの&ステキなもの
九州から友人一家が、赤ちゃんを連れて一家でやってきました。
もともと、旦那様が大学の同級生。
奥さんはお料理が上手で、東京にいる間はちょっと有名な食関係の店長さんしてました。

この奥さんは本当に食いしん坊で
よく気になる~といっては旨いもん食べにでかけてましたね。
世界各国の料理屋さんや、スウィーツもいくついける??
なんて沢山ケーキ買って来てはならべて、ふぅーーーーん!!んまい。
なんて。

これから3日間のの晩餐がはじまるので初日はこれくらいで。。。
並べると美しいね。

本日がメインの宴なので、これからメロンとマンゴーのパイケーキ焼きます。
三日三晩の宴が昨日からはじまりました。

家の猫は賑やかでおぉイヤダ。。。とクローゼットに引きこもってます笑


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント (Richard)
2007-07-06 18:12:29
「美しいケーキ」達だね。
こっちには、東京で出会うような、小洒落て美味しい上品なケーキはまだ出会っていません。
ワタシが元来SweetsLoverではないために研究が足りないのもあるかもしれませんが、
あのようなフレッシュで、身も心も満たされるような素敵なデザートに再会したいもの。

あ、

でもね、
地元で収穫される果物(チェリー、ベリー類、アプリコット、グレープ、ピーチ、アップルなど)、はすっごくジューシーで甘みが詰まって美味しいの。
しかも、お安いし♪
返信する
うらやましー (yanzu)
2007-07-10 18:44:14
果物が美味しくて安のはいいねぇー。
日本の果物は世界一の物が多いと思うけどさ、
うまいっ、と思えるのは高すぎるよ。。。
贅沢にベリー類をたべたいものです。
返信する
Unknown (Richard)
2007-07-16 02:57:21
ぜひ、機会を見つけてCanadaに遊びに来てくださいな。6月~7月いっぱいはBerryの摘み取りができる農場やスポットがいっぱいあるよ。Yanz家の姫も大喜びのこと間違えなし。
返信する

コメントを投稿