つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい:春休み

2019-03-28 19:53:27 | つくるかい

時々絵を描きにやってくるお子さんが、
今日は春休みに遊びにきている親戚のお嬢さん達も連れてやってきた。

今日は何描く?
見て描きたい派の子が、庭に何か咲いているかも!
と植物を摘みにいく。
姉はアニメに夢中な年頃でアニメ風女の子を。
妹は抱えてきた色鉛筆セットでお花。
ずーっと喋りながら手を動かす。

片付け後、こたつで少しお茶の時間。
セルフサービスの我が家スタイルに衝撃を受けながら、生クリームを手首のスナップを利かせてポトっと落とすのに苦労笑
あらぬ方向へ飛んでいくからね。

ストーブをつけたらあれほど止まらなかったお喋りがだんだんゆっくりになって眠くなっていた。
可愛い子達、楽しい午後のひとときでした。

#お絵かき #春休み #子供
#うちは少し甘い匂いがするそうな
#おしゃべり#誕生日に水彩色鉛筆をねだる子
#迎えの時間までみんなでお茶


コメントを投稿