つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ステンドクッキー

2016-02-17 11:28:18 | *アイシングクッキー*

友人が作ってて一度試してみたかったので、

家にあった不二家のペロペロキャンディーで試してみました。

ビスケットの焼き上がり5分手前にオーブンから取り出し、穴に砕いたキャンディーを入れて、

さらに焼いて仕上げるというもの。

細かく砕きすぎたせいなのか?気泡が多いですが、、、小さい飴ならそのまま置いても良いみたいです。

でも最近の飴売り場はのど飴や、グミばかりで

カラフルな普通の飴ちゃんあんまり売っていませんね。

キャンロップだったかな?色違いのキューブ飴が2つずつ包んであるのとか

とっても良さそうなんだけど。あんまり見つからない。

で、コツがつかめたのでオーダーのハートでも。

それにしても、最近の100円ショップは品揃えが良くてビックリします。

バレンタイン前の、ラッピング、製菓材料は驚きますね。

少し品のないくらいの発色の紫アラザンとか(笑)重宝します。


コメントを投稿