つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

幼稚園ママ講座

2016-02-10 21:28:15 | *アイシングクッキー*

昨日は息子の通っていた幼稚園でママ向け講座としてアイシング講座を開かせて頂きました。

昨年につづき今年もお招きして頂いたので

もっと良いものをと思い,2時間で楽しく完成!をめざしてプランを練り

15名の参加メンバーが5種類のビスケットをパッケージまでなんとかできました。

すべての材料の用意は済ませて、とにかく描く事に専念して頂いて

委員のお母様方にはベビーシッターと、それからドライアーの乾燥係もして頂いて

皆さんの協力と、手際の良さでなんとか。。。

 

かいつまんでの内容でしたが、楽しんで頂けたようで良かったです。

チビッコがちょろちょろしながら作業という感じが、とっても懐かしかったです。

いま私が仕事中子供にちょろちょろされたら、わぁ~~っっ!!やめた!となりそうなものだけれど、、、

その時は皆、背負ってでも何とか協力し合って何かをしていたもので。

頑張ったなぁ、そして今それをしている皆さん、えらい!と

オヤツの小さなおにぎりの入った、小さなちいさなお弁当箱を見ながらしみじみ思いました。

 

 


コメントを投稿