つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

初めてのディズニーランド

2011-11-27 15:01:14 | おでかけ

これ。どーこだ?  (ダンボのてっぺんよ)

土曜日に娘は人生初のディズニーランド友人親子達と行ってきました。

入場制限がかかったようで早起きしていって良かったです。

我が家は何しろ初めてなのでまず何をしても楽しい様子。

 

わたしも普通にランドを楽しむのは久しぶりなので、まずその混雑ぶりにビックリ!!

今まで混雑という物を避けてきたので、まともにポップコーンに並んだり、パレードの場所取りしたりは、人生初。

せっかくチケット買って入るんだもの、全部満喫した方が良いわよね。

ちゃんと見てみれば、なかなか美しい物でした。

個人的にはキャラクターにはあまり興味が無いので、物の完成度の方に目がいきます。

しかも『ミッキーマウスの憂鬱』という小説を読んだばかりなので

キャストや、ダンサーや、パークを動かしている人達の苦労や努力を思って、

パレードでは、はちきれんばかりの笑顔を見せて踊るダンサーをみて、ちょっと泣きそうにました。

結局最後まで見たいと、花火まで見届けてお家にたどり着いたのは夜の11時半。

あさ6時~ピンピンしていた娘は、ベットに横になって1秒で大いびき!!

大変楽しく、大変お疲れさまの一日でした。

 


コメントを投稿