つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

育児日記

2008-08-27 14:48:37 | 日記



先日、予定よりずいぶん早かったのですが、実家より自宅に戻りました。
上の娘が実家で約3週間過ごし、ホームシックというか~、同じくらいの年のお友達と遊びたそうでストレスを溜めていたようで、(甘やかしてくれる手もあるものだから?赤ちゃん返りも激しく、、、、)
私の体調も良いし、思い切って帰る事にしたのです。

さてさて、(もうすぐ3歳になる)赤ちゃん返り中の娘は赤ちゃんのおしゃぶり等、いろんなものに興味があって今は哺乳瓶で牛乳をのんでみたりしています。
今までできたはずの事がいろいろできなくなってしまいました(笑)

そして産まれたばかりの息子のほうは、なんと手のかからないことでしょう!!(いまのところ)
でも、2人目ってやっぱり最初の子と同じようにはいかないものですね。
2度目の余裕があるせいか、少しくらいは泣かせておけるし、
やれ、お風呂の時間だ!目が開いた!と、何もかもが手探りで感動だった出来事は、今や写真におさめる事も上に比べれば減っています。
気持ちの余裕があるので可愛いと思う気持ちは前にも増して大きいのですが、
これが2人目なんですねぇ。。。

取れそうだった臍帯も気がついたら取れてどこかへいっていて、翌日洗濯機の底にコロンと落ちていました。
服と一緒に洗ってしまったようです。
いま、乾燥中です。。。ははは。


これじゃ可哀想なので、週末に朝から一日の様子の写真を撮ってみることにします。

今のところ、無理せずなんとなく最低限の家事もこなせてます。
今は、ネットスーパーがあって本当に助かる!!
まだ、生後20日なのでスーパーなどには行ってません。
だけど今日は久しぶりにお天気も良いので後で2人連れて気分転換に近くのコンビニに牛乳を買いに行ってきま~す。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAOnyima)
2008-08-27 16:23:01

かわいいなぁ~☆

二人目の母のたくましさったら、面白いね☆

返信する
Unknown (kameari)
2008-08-28 23:41:23
たまらん。かわゆい。ちっさぁー。
いいねー、異性の子供・・・(笑)
からだ調子良さそうでホッとしています。
来週抱っこしに参上します!!!
返信する
Unknown (yanzu)
2008-08-30 08:27:46
Naonyimaちゃん:
もう少しでNaoちゃんもマザーだね、今考えると初めての子育ては手探り精一杯だったけど、コチラもとっても成長させられた気がするよ。楽しみだね!!
Kameariさん:来週久々に会えるのを楽しみにしてま~す。
梢もお姉ちゃんのおともだちに会えるのがいい刺激になるといいなぁ。お絵描きの用意して待ってます~


返信する

コメントを投稿