つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

銀座への旅&おひとりさまの1日。

2008-07-26 23:00:13 | 日記
突然、2人で遊びにいってくると主人が娘を連れて銀座に出かけていってしまった。
お魚を見るのが好きだから見せたいんだと、目的はソニービルで開催されている沖縄ちゅら海水族館のイベント。
3Dのお魚が飛び出す映像水族館と(ジンベエザメが飛び出してくる?!)本物の水槽のお魚を見て、
無料イベントでとっても楽しんできたんですって。

そしてお魚が食べたいというので、2人で天ぷら屋さんに入ってお魚の天ぷらを食べたら、
父と娘のペアって言うのは、小さなデートのようで可愛らしく映るのかしら?
何しろ店のおばちゃんとか、受付のお姉さんとか、女性が世話を焼きたくなるようで(笑)
あちこちでなにやら色々もらったり、親切にしてもらって帰ってきました。

デパートでお買い物して、鉄道のイベントをのぞいて、ヤマハの正面のピアノの弾き語りでひとしきり踊って、お魚のシール買ってもらって,たーくさん紙袋かかえて!晩ご飯の時間に上機嫌で長旅を終えたように帰ってきました。
ご飯を食べながら今日の出来事を聞いていると、なんだか1日母を離れるだけで少し成長したような感じがしてしまいます。

さて、さて、私はというと一人で過ごす貴重な時間!!!
普段行けない場所に行ってみようと、まず雑誌を読みながらカフェで腹ごしらえをして、
本屋さんに直行。
楽しかったぁ~。

それからバスに乗ってめい(猫)の今後の話をしに病院へ。
実は1週間前に近所の病院では体調があまり改善されないので近所のアニマルスペシャリストセンターという、
研究医療機関に連れて行ったのです。
とっても医者嫌いで、まともに診察できないくらい興奮状態だったので、
診察はそこそこに長い時間かけて生い立ちから、環境の事をじっくりカウンセリングしてみました。

やはりこの体中の円形脱毛は、アレルギーや、ウィルスでなく、おおきなストレスによるものが大きそうだとのこと。
一週間、抗不安薬(安定剤的なもの)を飲んで、落ち着いた時間を過ごせましたが、
今後の療法の話し合いでした。

色々話していて、あぁぁあの子は居場所を探しているんだなぁ、、、、とっても不憫に思えて主人と相談して、
積極的に心地いい環境を作ってあげようと、ハイタワーを購入。
本来ははそんな場所勝手に見つけて、のんびり過ごすものだろうけど
もう秒読みで自分のテリトリーに赤ん坊というミルク臭い新しい生き物がやってくる。
せめてそれくらいは、と買ってみましたが、、、案外段ボール箱の方が良かったりするみたい。。。!!トホホ。

お魚シールの足!!



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Richard)
2008-07-28 07:25:18
めいちゃんのCat towerとっても、立派なものですねー。私もうちのRock'nにといろいろさがしているのですが、近所で見るものは全てチャチぃ。
しかも、高い!さらにはお部屋の美観が相当損なう。
そんなこんな、長い間決めかねてます。

実はうちの妹、アメリカで動物病院看護師の資格を取ってね、甲府にあるかなり先進的な考えの先生が経営する動物病院で働いているの。
BluePoppyに今住んでいるので、もし良かったら気軽に彼女にご相談ください。

あと、
お宅のプリンセスとダーリンのデートのお話。
思わず微笑んじゃいました。
いいねー、
子供がいるって。
私も小さななころよく銀座で父と映画を見ておすしやらてんぷらやら食べさせてもらった記憶が。
そういう思い出っていくつになっても忘れないもの。

返信する
デートいいね (ぽぷり)
2008-07-28 21:43:05
電話出られなくて ごめんね、
写真さっき届きました!ありがとう。
追ってメール致します!

パパと娘のデート!
やぱり見ちゃうよね。ほほえましくて。
銀座まで行って、色々なものに触れて。。
それをお留守番のママに話してくれる姿
なんともたくましくって愛しくって
たまらないよね。
一人時間を満喫したいくせに
ちょっと寂しくなる・・・
まだ一人の時間を存分に満喫できない
新米 ママです。。
返信する
Unknown (yanzu)
2008-07-30 00:07:06
Richard:そう、高いし美観を損なわないペット用品てあんまりない     わねー。 暇があればタワーくらいは木で何とかなると思うけ     ど、あんまり時間もないし買ってあげちゃいました。
    保険にも入ってないし医療費だけでも今月はすごいわ!
妹さん、帰っているんだね。 私は猫はこの子しか知らないか    ら、今更案外猫の事わかっていないんだんぁ。。なんて思った    よ。ありがとう、困ったら相談させて頂きます。
    
ぽぷり:ふふふ、私もこれで自由だ!!なんて思うけど、一度は電    話しちゃうし、帰りが遅いとソワソワするもんね。
    おかしいね(笑)
返信する

コメントを投稿