つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

アポロ

2010-07-29 10:24:25 | 日記
先日、受験生時代によくデッサンした石膏像のミニチュアのガチャガチャを発見。
小さいというだけで可愛いから不思議。

思わず2つガチャガチャしてみました。
出てきたのは左「アポロ」と、奥右「ミケランジェロ」
アポロは受験シーズン最後に書いた石膏像で、
わりと上手く描けて勢いに乗れたので、だから、何となく好きな石膏像。

たかさ7センチ程度の小さいものだけど、よく出来てるし可愛い。
娘に描いて見る?と聞いたら描くというので、
面白い事になりそうだと紙を渡したら、コレ!
一生懸命描くのをながめながら、爆笑をこらえるのに精一杯でした。
でも、奥深いなぁ、4歳のデッサン。

このガチャガチャ、六本木ヒルズの展望台で見つけたのだけど、
もっとほしいのでもしだれかもっと近いところで見かけたら教えて下さ~い。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい! (Richard)
2010-07-29 13:08:49
とってもいいねー。
ちびっこの描くアポロ。

それにしてもそのガチャガチャわたしもほしーーーい!!
あつめたーーーい!!!
ミニチュアの石膏像にしては大変良くできてるし...
よくミニチュアものってバランスがおかしなことになるじゃない?

それにしても、miss little Yanzちゃんの
お絵描き、毎回ハッピーな絵で、いいねー。
それを見るたびに早く私もぉーー♡って思うけど..
あははは(冷汗)
返信する
Unknown (yanzu)
2010-07-30 02:04:22
なつかしいでしょう!?
ブルータスも、モリエールも、パジャントも色々ほしいよね!!

その後、娘はミケランジェロも描く!
と紙の用意まではしたんだけど服のしわを見て、
うへっ。。。と思ったらしく、やっぱりいいって(笑)

アポロの方は描いたものだから愛着がわいたらしく
今日は眺めながら晩ご飯を食べていました。

親が仕向けているところもありますが、、
どちらかは将来本物の石膏デッサンをしそうな気がします。
返信する

コメントを投稿