つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

春ですね。

2008-03-11 18:20:13 | 日記
週末、久々に髪を切りました。
何年かぶりに前髪をきりました。
いいですねー、たまにしか行けないので雑誌を読む時間さえ貴重で楽しいです。

そして、帰りに手芸屋さんで素敵な生地をみつけて少し買って帰りました。
が、、、そういえば、うちには何か作ろうと思って買った素材がたーくさんあるのです。
ためずに形にしなくてはね、、、。
このミシンてやつは、一度カバーをかけるとダメですね。
電源いれればすぐ起動!って状態にしておかないと、出番がなかなかやってこない。
雨の日にでも何か作ろうかとおもいます。

さてさて、週明け。
月曜は近所のお友達のお家でお取り寄せスイーツ試食会。
洋菓子も素晴らしかったけど、和菓子もすばらしかった。
帰ってから、お土産に頂いたお抹茶を使った大福を旦那様に食べてもらったら、
芸術作品を評価するように、うーんよく出来てる!
上手い事を考えたね~これは。素材の食感が揃っていて素晴らしい!と高評価。

(ただ、生産が追い付かず四国まで行かないと手にはいらないのだそうです)
そしたら、もう一度たべたい!買えないならこれ、今度作ってみてよ!ですって。。。
無茶言うなぁ!そりゃ、ものすごく難題ですよ。旦那ぁ~。


そして本日。
上着のいらないぽーっかぽかの春の陽気。
市内のガーデン植物園にピクニックでした。
娘は、小川の傾斜でで石投げをしていたらバランスをくずして
見事、頭から小川にドボーン!!
あららら、ららー!私には一部始終がスローモーションのように見えて、大笑い。
遊んでるうちに髪の毛も全部乾いてしまったから、よかったよかった。


家の前の通りの桜は今日の陽気でで一気に6分咲きです。
出かけた帰りは、自転車で角を曲がると目の前がピンク色になるので
いつもうわぁーーーっっ!と声が出てしまいます。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Richard)
2008-03-12 13:10:35
いいな~、
だんな様絶賛のその和菓子、食べてみたい。

暦の上ではもうすっかり桜の季節ですね。
日本の春は大好きです。
自然がこんなにもすばらしいカナダに居ても、春の日本のすばらしさにはかないません。
そして、私はまた年をひとつとるのですが...

Yanz家の箱入り娘もちょっとしたおっちょこちょいさんなんですね、私も子供のころよくやってましたよ、豪快に顔からコケたり...それにしても、「遊んでるうちに髪の毛も全部乾いてしまったから、よかったよかった。」とは、ママの大らかさが現れていてほのぼのとした景色が伝わってきましたよ。

Edmontonも春の気配?
最近は日中の気温がマイナスに傾くことはほとんどなくなりました。
今日は日中なんと、7度。
つい、一ヶ月前まで着込んでいた寝袋のようなロングのダウンジャケットの出番はもうおしまいのようです。

今日はついうっかり、この春の陽気に誘われて半そでで出歩いてしまいました。
返信する
Unknown (yanzu)
2008-03-14 00:32:55
Richardさん。
そうなのねぇ、春がくると私たちは1つ年をとるのよねぇ。(しみじみ)
そしてそちらもようやくこれから信じられない寒さから解放されるんですね。

エドモントの初めての春を満喫してくださいね!


そういえば、以前みたカツ丼日記が頭から離れなくて、時々モーレツに食べたくなります。 だけど、カツを揚げたら丼になるまえになくなってしまいます。。。

今日はスーパーに冷やし中華がお目見えしたので、今年最初の冷や中でした。(旦那大好物←楽チン!←だから私も好き)

返信する
Unknown (Richard)
2008-03-16 01:28:02
えぇ”~
もう冷やし中華?! うっそぉ~って感じ。

あ~、わかる。
カツどんになる前に、上げたてカツを無性に食べたくなる気持ち。

Vancouverに居たときは時々中華三昧かって食べてたな。私はアレが一番好きです。
けど、冷やし中華って、具をいろいろ乗っけるから結構準備大変じゃない?
返信する

コメントを投稿