つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

吉祥寺デー

2007-11-08 17:39:40 | 日記
先週は吉祥寺へいって、今着物に熱くなっている友人と呉服屋さんに行って家庭で洗える着物というのを購入しました。
着付け教室が終わって、着物に触れなくなったら終わりだと思い、汚れても気にしないで自宅でたまには着ようと思ったからです。
なので、うちにやってきて私が着物を着ていても笑わないでくださいね。

ランチは突然九州からやってきた大学の友人と学生気分でランチ。
あのころはみんな中央線に住んで、チャランポランでたのしかったなぁ。
彼は、その後ドイツへ行き美術の先生をやり、今度は故郷で予備校&大学講師。
昨年は保育園を立ち上げ、結婚。
そして今度は地方の大学の教授に!?
本当に酔っぱらったら、どうしようもなくて、あ~ぁ。。。
なんていわれちゃう人なのに、びっくりするくらい色んな事をやっている笑。
一度でいいから友人の授業ってのを、受けてみたいわね!
いい刺激になります。

昔、前歯が折れてアロンアルファでくっつけてたなぁ。。。
笑わないなぁーなんて時はとれた時。
顔だちはいいのに。。。
変な話思い出しちゃった。笑


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですw (s)
2007-11-12 23:58:34
先日はとても楽しい時間をありがとう。
昔と変わらないのと、どうしようも変わっていくことが
2年ぶりの東京で色んな再会するたびに心に染み入り、
ホントに東京に寄ってよかったな~と思いました。
もっとゆっくりしてたら、「じゃそろそろビールでも…」となって
ど~しようもなくなるところだったから、ちょうどいい塩梅の再会だったねw
とはいえまた飲み明かしたいのだけれど。

アロンアルファw
よく覚えてたね。あの時は確か2度目で、シェ-キーズのピザを
食べて歯が折れたんだった。さんざ皆に笑われたっけw
返信する
Unknown (yanzu)
2007-11-15 00:54:20
ははは。歯がないって凄い事だよね 笑
見ちゃった人の方がショックでかいよ。
酔っぱらうと、うちの子より上手に歩けてないし、覚えてないし、しょーもないけどすざけんな!はたまには聞いてもいいかなぁ。。
わたくしが、たまにはそんな風に呑みたいものですわ。
返信する

コメントを投稿