つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

アイシングビスケット:新作

2012-10-15 22:59:58 | *アイシングクッキー*

ようやく少し涼しくなって作業がしやすくなりました。

今回のイベントに合わせて作った新作を紹介したいと思います。

 

まずは『お楽しみ箱』 

パーツを焼いてギフトボックスにして、中にも小さな

ビスケットと金平糖を入れてみました。大きさはフタが7×7㌢程度。

やはり組み立てが一番苦労するところです。

作った甲斐があって、中を開けて見たい!と購入していって下さるお客様がほとんどで嬉しいです。

なので、チラリとだけ!

 

 

こちらは、『小さなケーキ』

薄いですが、ケーキ(笑) 

筋が入っているので割って取り分けて食べられます。

 

こちらは抹茶味で『タイルシリーズ』

この形はすごく気に入っているので、そのうち陶芸でもタイルや箸置きで作ってみたいと思います、

それから、ハロウィンシーズンなので、

こんな気の抜けたオバケ。(なるべくキュートに)

ハロウィンて大人は喜ぶけど、実際子供は(特に小さな女の子は)骸骨とかオバケとか可愛くないってあんまり選ばないんですよ。。。

 

ハロウィンセットに、秋の味覚(毒)キノコ。

 

イベントでは、他に定番になったスプーンや、チョウチョ、等出品しました。

定番はもう、手が覚えているのでかなり早く描けるようになりました。

見飽きている方も多いかと思いますので、また新しいのが出来たら紹介していきたいと思います。

  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿