つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

万華鏡の会:2

2012-08-25 14:05:28 | つくるかい

 

えーと、万華鏡のかい、写真とれなかったのです、すみません。

自由研究にと、個人的に依頼があって最近5名集まりました。

一人兄弟で年少さんがいたので私はメインでその子のお手伝いをしましたが、

他は一年生。 

繊細なところはチェック&お手伝いしましたが、ほとんど説明を聞いて自分で作りました。

毎回思いますが、さすが!小学生!!

1年前より集中力があるし、お話がちゃんと聞けるのね。感心感心。

 

何か、思いのほか早くお片づけも出来てしまって、

お母さんが迎えにくるまで、カルタしたり絵本読んだりして遊びました!

ウチの子達はここにいません、いつもよその家に遊びにいってもらってます(笑)

で、みんな気に入って頂けたようで、

壊れたら悲しいから夏休みの自由研究には出さないそうです。

そうね、、、

という事で、写真資料だけでも提出するならば、

まず、覗き穴の蓋を外して 

明るい方を向けてコンパクトデジカメのレンズをあてて写真を撮ってみて下さい。

こんな綺麗な写真がたくさん撮れるはず。

是非やってみてください!!

 


コメントを投稿