つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

久々更新

2010-02-11 04:06:33 | 日記
昨日はとても暖かくて、家の前の寒桜の莟がぷっくりしていました。
あまりぽかぽかなので、近所のお友達の犬の散歩に子連れでぞろぞろ付き合わせてもらいましたが、
この町は、ほんの少し入り込むだけで自分の幼少期の頃のような景色がたくさん残っていて、
夕方の散歩だったので、なんだかとても懐かしい気分になりました。

さてさて久々の更新。
忙しくしているか、疲れて寝かしつけ落ちしています。

先日の節分は近所の豆まきに言ってきました。
毎年参加していますが、今年初めて豆がキャッチできなかった!!
本厄年なのに。。。
神楽の上から豆まきしてくれた年男達が、やっとこさ立っているようなお年を召した方ばかりで
ぜんぜん遠くにまでとどかないの。残念~。

それから、お友達にジェルネイルというものをしてもらいました。
弱い爪が固くなったのは良いのですが、慣れない事なのでしばらくしたら、
あぁ、、爪って息しているんだなぁ。と実感。
ほんの少しの厚みが増しただけで、少し不器用になるんですよ!!
驚き。シールが上手にはがせなかったりね。
でも可愛くて娘がいいなぁ~マネキア!!なんてうらやましがって私の爪の絵を描いたりしています(笑)

絵と言えば一昨日は幼稚園の展覧会で春頃からの子供達の作品をたくさん見る事が出来ました。
まぁー、どれも本当にその子らしい絵で、とても面白かったです。
字を書くよりはやく絵はこんなに上手になって、こんなに面白いのかと少し感動。

息子の方も歩くのが楽しくてたまらない様子。
先日預けた託児で覚えたらしい、アンパンマンの絵にも急に反応するようになってね。
この間なんか、セブンイレブンで見つけた絵本を、
ワァ~いいもの見つけたーーと抱きしめてサッサと家へ持って帰ろうとするではありませんか。。。
あわてて会計を済ませて追いかけると、もう家まで我慢できなくて道で座りこんで
絵本鑑賞(笑)
どんどん大変になってきたけど一番可愛い時期だし、面白いです。

コメントを投稿