つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

素敵なぽわぶる

2012-04-28 22:04:09 | 食べもの&ステキなもの

 

4月はすっと慌ただしくしていましたが、

昨日は、ずーっと行きたかった念願の創作料理のレストランに友人達と行ってきました。

目立たないところにある『ぽわぶる』という店。地元では有名店で、テレビでとりあげられてからは

ランチの行列は必至。

 

新鮮な本日の魚料理のランチ一食のみで、15人程の席のちいさなお店で2回転くらいで終了!!

と聞いてええ、並びましたとも!

11:30からのランチに飴ちゃんもって10:30から並びました。

でもベンチもあるし、お友達とおしゃべりしたり読書すればあっという間。

 

本日のメニューは、

サラダに、

ジャガイモ、トマト、タマネギのスープに(何の変哲も無い材料でも美味しくてビックリ)

青アジのグリル。

あらまぁ!お魚ふっくら!ソースの美味しい事! 

ソースに感激して何で出来ているのかとお店の方に訊ねる常連さんの会話に耳をダンボにして、

味の決め手はベルギーエシャロットなのだと知り、それ、しらないわ~むふふ~。

さっそく八百屋に行かなくては!と心に決めながら

お友達とおしゃべり楽しいランチ。

 

食後のコーヒーまで付いて、何と、850円!という内容にも驚きですが、

感動したのは、そこのお店の女性の接客の丁寧さ。

心をこめて、タイミングよく、丁寧で、ササッと、美しく。

 

安くて美味しいからという理由だけじゃなくて、また来たい。すぐ来たい!と思わせてくれるお店でした。

子連れで1時間も並べないから、晴れて単身ランチを楽しむ事が出来て幸せな時間でした。

 

家でも丁寧に料理しよう~と、その時みんな思いました。

そして、またすぐ来よう!

 

 

 

 


コメントを投稿