*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

我が家のベランダ・・・!

2019年05月09日 19時02分51秒 | 日常

令和になり二度目の更新です。

今日は20度とちょっと肌寒く感じる時もありましたが
寒くはなく気持ちの良いお天気でした。



やっと我が家のベランダも若葉が茂り
数少ない花たちで賑やかになりました。




3年前にお友達に貰った花。
3年ぶりにやっと花が咲きました。やれやれ。
なんて言う花でしょう?






ペチュニア サフィニア アート ももいろハート
初めて買いましたが気に入りました。
秋まで咲くそうです。




昨年の剪定が悪かったのでしょう、
今年は花が6個しか咲きませんでした。


      


5月8日にブロ友さんと1泊で山に行く予定でした。
ところが1週間前の天気予報で雨。
宿のキャンセルの関係で1週間前に決定しなければならず
残念でしたがキャンセル。
(その後晴れに・・・
またいつか必ず行きましょうと約束をしました。
秋の紅葉の頃も良いですね!

今月の30日はやまとくんの同級生の山の会で山に行きます。
それまでにどこか近くの山に行きたいねと話しています。
とても気持ちのいい季節ですから行かないと損した気分!
あれから股関節の調子も良くこれなら大丈夫!


毎日家の中でうずうずしているなでしこでございます。。。(^_^;)


--- なでしこ ---


    にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ        
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2019-05-10 10:41:06
お花の力ってすごいですね
小さな命に励まされます。
蒜山残念でした、
次回にリベンジです。
それまでコツコツ歩いておきます。
(⌒0⌒)/~~
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2019-05-11 08:52:43
おはようございます。遅くなりました。
お宿が2、3日前までOKなら良かったですね。
今から次回どこに行こうか考えています。(^_^;)

狭いベランダですがお花があると全然違います。
毎朝見るのが楽しみでなんですよ。(^ ^)
返信する
Unknown (AKKO)
2019-05-12 09:37:20
気持ちの良い季節になって、お花も喜ぶ季節ですね♪
クレマチス、きれいですね♪
我が家のはまだ咲いていませんよ・・・

ぶんぶんさんとの中蒜山、残念
私も楽しみにしてたのに(^_^;)
秋には是非実現して下さいね(^_-)-☆
返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2019-05-12 19:57:50
こんばんは。
良い季節になりましたね〜。
我が家の狭いベランダに花があると、朝起きて花を見るのが日課です。(^_^;)

ぶんぶんさんご夫婦との山登り、ほんと残念でした。(-。-;
山はお天気が良くないと登っても楽しくないですからねぇ。でも結局晴れになったんですよ。
お天道様意地悪でしょ!(^_^;)
はい、秋には絶対に!(^ ^)






返信する

コメントを投稿