*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

自粛生活は肥る・・・!

2020年05月11日 14時29分17秒 | 日常



今年も大好きな芍薬を買いました。




あるお寺の掲示板に貼ってあるものが先日新聞で紹介されていました。

コロナ禍で 君と逢えずに過ぎる日々 君という字にコロナ見つける

そもそも誰のせいでもないが 誰かのせいにせずにはおれない





自粛生活で増えたもの、それは家事!
今のコロナ禍に限ったことではなく時間はたっぷりある私達。
でも今まで以上に時間がたっぷりある気がするのはなぜ?
一日を有意義に過ごすために少しだけ頑張って作り置きを作ってみたり・・・
もういらないだろうマスクを作ってみたり・・・
毎日欠かせないおやつを作ってみたり・・・
一日があっという間に過ぎて行きます。
そうそうお掃除もしたりね
・・・(^_^;)











今年も花が咲きました。
なんて言う花でしょう・・・?
マツバギクに似てるけど・・・?

茎がえらいことになっています!(^_^;)











三年ぶりに紫陽花が咲きそうです。
我が家のベランダ庭でした。(*^-^*)



家の中ですることは一杯あるのですがやはり運動不足です。
三度の食事もしっかり食べ
3時には忘れることなくおやつを食べ
夜はお酒も進み
これでは肥るわけです!

以前かかりつけ医に行った時体重を測り少し増えていました。
その時の先生の言葉
「栄養が良かったと言うことで・・・」
なんとポジティブな先生だこと!
じゃ私も・・・
コロナに打ち勝つためにはこれくらいが丁度いい!と言うことで。。。(^_^;)


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKKO)
2020-05-13 11:26:55
運動不足(ジムが休業中)
娘が出かけられなくなって毎晩一緒にご飯を食べ、飲んで
自粛でストレスよね~~と、甘い物を許し
私も体重増えてます"(-""-)"
でも、しっかり食べて、寝て、免疫つけるのも大事ですものね~~(*^―‘)b
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2020-05-13 13:21:48
珍しい芍薬ですね。

食料品くらいしか買い物しませんし、
ついついいろいろ作ります。
作ったら食べますよね。
私はふだん食べない甘いものが
やけに美味しく感じます。
でも、健康あってのことだから
いいと思います。
返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2020-05-13 19:21:52
AKKOさん、こんばんは。
そうなんです、時間がいくらでもあるので甘い物が食べたくなるんですよね。😅
こんな時ですからダイエットして免疫力が落ちてはいけないし、、、今はしょうがありませんね。
もう少しの我慢です、頑張りましょうね❣️☺️
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2020-05-13 19:32:33
ぶんぶんさん、こんばんは。
芍薬は大好きでお花屋さんで見ると買いたくなります。
ぶんぶんさんも買っておられましたね。

自粛生活で色々買って来るので冷蔵庫が一杯です。
なるべく冷凍出来るものは冷凍して、後は腐る前に料理をしなくちゃいけません。だからいつもよりお料理してる時間が長いんです。
冷蔵庫が一杯というのも困りものですね。😥
早く終息していつもの生活に戻りたい、、、😂
返信する
Unknown (607080abcha100)
2020-05-20 21:58:41
こんばんは
自分でも気になり秤に乗ると 5キロ肥えました😅 釣
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2020-05-21 20:04:48
こんばんは。
5キロですかー、ちょっと大変!😅
私も今最高に肥っています。
お互い頑張ってダイエットしましょう!
返信する

コメントを投稿