*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

東京と熱海へ・・・!

2020年02月08日 14時29分33秒 | 日常



3日~5日、やまとくんと東京と熱海に出かけて来ました。
えっ、この時期にとお思いでしょう。
私も本当は止めてもいいと思っていたのですが
やまとくんがどうしても行きたそうだったので仕方なく行くことに。
そりゃもうマスクと除菌ウェットシートを持って行きましたよ。
でも東京に着いてビックリ!
殆どの人がマスクをしていないんです。
マスクをしてたのは1/3くらいの人だけでした。




3日は娘と三人で・・・



「テーブルウェア・フェスティバル2020」に。

数年前から約束していたのですが今年やっと約束が果たせました。
場所は東京ドーム。
初めての東京ドームです。







娘は昨年も行ったそうですが、
今年は人が少なくてゆっくり観れると喜んでいました。
やはり新型肺炎のせいでしょうか・・・?
私も娘も食器が好きでいつか一緒に来たいと思っていましたから
楽しみにしていました。

やまとくんは私達に付き合ってくれました。



有名人の方のテーブルコーディネートも観ることができました。

色んな焼き物も楽しみました。
娘も私も欲しい食器を少し買いました。



こちらはちょっと頑張って2枚だけ買いました。




これは半額になったので買いました。1000円もしません。

この大きさが良かった!


ゆっくり観ることはできたのですが時間がありません。
3時間ほどの滞在でした。

その後娘の家に行き、孫娘とママと私達の4人で食事に出かけました。
お兄ちゃんは塾、パパは飲み会でしたから。

食事の後、車で駅まで送ってもらいここでお別れ。
ホテルへと帰りました。


4日はまた明日に。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2020-02-09 11:05:48
東京ドームのようすが見られてうれしいです。
何年か前までは毎年行ってました。
テーブルの展示もさせてもらったので、
写真を見ただけでドキドキを思い出しました。
素敵なお皿ですね、
あれだけあると買いたくなります。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2020-02-09 15:49:05
そうでしたね。
こう言ったフェスティバルがあると言うことも
ぶんぶんさんに教えていただきました。
娘や主人に、ぶんぶんさんも展示されたことがあるんだよと話しました。
色々教えていただいて、ブログをやってて良かったなと思います。☺️
返信する
東京へようこそ! (花水木)
2020-02-09 18:44:52
東京に居ながら、こういったフェスティバルがあるなんて知りませんでした。
東京ドームは野球の応援でしたか行ったことがありません。
マスク姿、少なかったですか?最近は多いですよ。
特に公共の交通機関では7割の方がマスクをしているように思えます。
今は人混みへはできるだけ不要不急の外出はしない方がいいかもしれませんね。

熱海にも行かれたのですね。3月に友人とゴルフ旅行で熱海に行きますが、
翌日どこか観光しようと話しているんですよ。
東京に住んでいる私がなでしこさんにお尋ねするのも変ですが、
どこか良いところがありましたら教えてくださいね。
この記事の続きを楽しみにしています。
返信する
花水木さんへ (なでしこ)
2020-02-10 09:40:13
おはようございます。
はい、行ってきました。😅
ブロ友さん↑のブログで知りました。
素敵なテーブルコーディネートや色んな焼き物が見れて楽しかったですよ。
毎年やっていますからどうぞ!

東京に行くのは今の時期どうかなと悩みました。
テレビでも言っていましたが、ホテルに中国人の方は泊まっていますかと言う問い合わせが多いと。
私もJTB の方が問い合わせてくださいました。
初めに決めていたホテルは多いと言うことでキャンセルして白金のホテルにまた問い合わせてくれ、そこは中国の方のキャンセルがあるとのこと。
それで決めました。
こう言うことはいけないかもしれませんが、私達に出来ることはこのくらいです。
やはり心配ですからねぇ。😥

熱海では、MOA美術館、熱海ロープウェイ、熱海梅園のどれかに行こうと思っていたのですが、風が強く寒かったので止めました。
どこが一番良いかは?です。😅
ゴルフ旅行ですか、良いですね〜。
楽しんできてください。


返信する

コメントを投稿