*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

マスクがない・・・?!

2020年01月30日 19時24分48秒 | 日常



我が家のベランダが寂しいので水仙を買ってきました。
水仙の香りが大好きです。



いま世界で大騒ぎになっている「新型コロナウイルス」。
昨日、娘から「マスク買っておいて!」と言うラインが来ました。
「そっちにはまだあるかね?」と聞くので
「まだあるでしょう」と呑気に答えた私。

一応、朝一で薬局へ行きました。
するとどうでしょう!
マスクの棚には少しのマスクしか残ってない!
それにおひとり三個までと言う制限があるではないですか!
もうびっくりです!

頼まれた種類のマスクもなく、結局4軒回りました。



やっとこれだけ買うことができました。

薬局にはないですが大きなスーパーにはあるかもしれませんと言われたのですが
スーパーはちょっと遠いのでこれだけ買って帰りました。
娘もあちこち回ってスーパーにあったそうです。

たちまちすぐ送らなくてもいいとのこと。
まあ、マスクは腐りませんから我が家にストックしておきましょう。




東北の大地震の時、あちこちで水を買って娘に送ったこと
息子の結婚式の時、Oー157が流行りみんなでマスクをして東京に行ったこと
そんなことを思い出したなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2020-01-30 21:06:18
毎日ニュースを見ていると他人事じゃないですね。
東京ではマスクも手に入りにくいのでしょう。
この辺りでも今後はわかりませんね。
早く終息に向かって欲しいです。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2020-01-31 19:46:49
ぶんぶんさん、こんばんは。
新型ウイルス、日に日に広がっているので怖くなりますね。
実は私達3日に東京に行くことになっているんです。
ぶんぶんさんも行かれたテーブルウェアフェスティバルに。(娘と約束していたものですから)
でも今この時期ですから中止にならないかと心配しています。それならそれでもいいのですが、、、😥
ほんと早く終息して欲しいものです‼️
返信する

コメントを投稿