*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

彼岸花・・・!

2010年09月26日 21時07分26秒 | 日常

お彼岸になると必ず咲くのが彼岸花。
一日の狂いも無く必ず咲いていたのに・・・。

家の前の公園に沢山の彼岸花が毎年花を咲かせてくれる。
子供の頃は親から「彼岸花の白い汁に触るとかぶれる」と聞いていたので見向きもしなかった。
ところが今では都会の真ん中で真っ赤な花を咲かせ私達にお彼岸を知らせてくれる彼岸花が大好きになった。
そして必ず故郷を、亡き両親を思い出す。

その彼岸花、今年は異常気象のせいかまだまだ咲きそうにない。
こんなことは初めてのことである。

彼岸花さんもうお彼岸終わっちゃうよ。。。

 
               

ホルモン補充療法を始めて10日目。
今日も気分も良く、頭も軽い気がする。
効果が出てきていると思う。
体調が良いと外出したくなるし色々やる気も出てくる。
ところが日によって日中凄く体がだるくなり眠くなる。
やまとくんは「寝ればいいよ」と言ってくれるのでどうしても我慢できない時は我慢せず寝ることにした。

胃のムカムカも以前とは全然違う。
食欲も出てきて体重も1キロ増えた。

今週からスポーツジムにも出かけてみようと思うなでしこです。。。


                            --- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿