*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

万歩計・・・!

2011年01月24日 20時02分48秒 | 日常

今日はとても暖かな日でした。

でも明日からまた寒くなるとか。。。


先日ジムに行く時、万歩計を付けて行きました。

そしてどの位いってるかなぁ~と楽しみに帰って見てみると・・・

こんなもんでした・・・。



        

この数の中には家で動いた数も入っています。

それなのにこれだけ?

もうがっかりです。


今年の目標に『ウォーキング』があります。

でも恥ずかしながらまだ始めていません。

週3回のジム、病院、お買い物・・・と毎日結構忙しいんです。

(これ言い分けかな?)

外出は全て歩きなので結構歩いているとは思うのですが・・・

これから毎日万歩計を付けて出かけようと思います。

もちろんやまとくんも誘って!

(本当は私よりやまとくんの方が歩かないといけないのです)


そして1日7000歩を目指し歩こうと思うなでしこです。。。

                          --- なでしこ ---



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢路)
2011-01-26 23:30:05
なでしこさん、こんばんわ。
私もできるだけ万歩計をつけることにしています。
この数字は家からジムまでの往復の歩数ですよね。
ジムではつけていらっしゃらないのですか。
それも含めるともっと歩数はあがると思います。
買い物は買いだめしないで毎日こまめに!
ウォーキングは時間を決めて規則的に!
すぐに7000歩かせげますよ。頑張ってください!
ゴルフのほうはどうですか?
返信する
夢路さんへ (なでしこ)
2011-01-27 14:28:22
夢路さんこんにちは。

あの数字は家からジムまで歩いて行って、ジムで動いて、帰って少しして見たらあの数字だったのですよ。

今朝もジムに行く時付けて行ったのですが、
家の前からスタートさせ、帰って見ると・・・2412歩

私が行っているジムは40分で全てのメニューが終わります。8種類の筋トレのマシーンとそのマシーンの間にランニングマット(8個)があって円になっています。それを3周します。その後、ストレッチをして終わり。
マシーンはほとんど座っていますから万歩計が動かないんでしょうね。

ゴルフ(の練習)・・・ブログに書ける日はいつになるやら・・・です。。。
返信する

コメントを投稿