*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

お墓参り・・・!

2011年01月27日 14時30分55秒 | 日常

昨日は一日中小雪が降っていました。

そして1月26日は母の命日です。
母が亡くなって12年経ちます。

本当は13回忌の年なのですが兄から法事の知らせが来ませんでした。

兄の二男が2年前からメニエールで苦しんでいます。
法事の知らせが無かったので二男の調子が良くないんだろうなと思い昨日電話をしてみました。
すると、思っていた通り「良くない」と言うことでした。
それも、進行性で益々耳が聞こえなくなっていると言うのです。
大きな病院へ行って薬を貰って飲んでいるらしいのですが全然良くならず、手術をしたら耳が聞こえなくなるとかでどうすることもできないと嘆いていました。
私も新聞や雑誌など気を付けて見ているのですが・・・。
まだ32歳です。
どうしてこんな病気があるのでしょう。
可哀想でなりません。。。

13回忌の法事はしませんでしたが、お寺さんにお参りはして頂いたそうで安心しました。

やまとくんが「お墓参りに行こう」と言ってくれたので車で連れて行って貰いました。
お墓の花は枯れていました。
お墓参りに来れて本当に良かったと思ったなでしこです。。。
やまとくんありがとう!

                                --- なでしこ ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿