*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

「カロリーママ」アプリでダイエット中・・・!

2019年12月14日 20時16分28秒 | 日常

先日東京に行った時のこと・・・

食事の度に婿殿がスマホで食事の写真を撮っていました。
それは何?と聞いてみました。

これは今会社で皆が使っているダイエットアプリだと教えてくれました。
会社がやらせているみたいです。


それがこれ ↓



カロリーママと言うアプリ。
早速私もアプリを入れました。

アプリを開いて食事の写真を撮っても良いし
自分でメニューを入力してもいいんです。
すると・・・



ちょっと色々手順があり最後にこれが出てきます。
カロリーが多いですとか、カロリーばっちりですとか・・・
アドバイスしてくれます。

でも量とかを正確に測れる訳ではありませんから
自分で入力し直したりします。
正確ではありませんが参考にはなります。


朝食、昼食、間食で〇〇Kcal摂ったので
夜は〇〇Kcalくらいですよと教えてくれます。
私は今これで東京で減った体重を維持しています。

婿殿はこれで今まで食べ過ぎていたことを知り
食事を減らし5キロ痩せていました。

以前は歩いた歩数を競ってみたり・・・
会社が社員のことを考えて色々やってくれるのはありがたいですね。
それを真面目にやる婿殿は偉い!




ある日の朝食、499Kcal、OKです!と出ました。
正確かどうかは分かりませんが。





今日からテレビでやっていた「やせ筋トレ」をやってみようと思います。
本当に本当に痩せたいと思っているなでしこでございます。(^_^;)


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ      
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-12-15 06:55:08
私も真剣に考えているんですよ、いつも^^
なでしこさん、体重減を期にはりきっていらっしゃいますね。
現状維持でいいとおもいますよ。
私もこのアプリを入れてみます。
ありがとうございます。
痩せ筋トレも気になりますね^^
やはり筋トレは必要ですね。
返信する
うららさんへ (なでしこ)
2019-12-15 18:16:29
うららさん、こんばんは。
私たちの年齢になると、ダイエットよりも筋トレの方がいいのでしょうね。でも痩せたい!😅
うららさんは、毎日よく動いておられますから運動はできていますよ!
私は外出はお買い物の時だけ!
これでは痩せるわけありませんよね。
いつものことですが、来年は何かして頑張りたいです‼️^_^;
返信する
Unknown (AKKO)
2019-12-19 10:44:08
おはようございます!
カロリーママのアプリを私もとって、試しています。
まだ3日目ですが、なかなか面白い(o^^o)
自分の食生活が悪くはないことを確認出来ました。
あとは間食を減らして運動かな〜
なでしこさんの朝食と我が家の朝食、似てます!
牛乳の代わりにコーヒー。
あと野菜ジュースを2分の1本飲んでいますよ👌
返信する
AKKoさんへ (なでしこ)
2019-12-19 18:16:19
AKKOさん、こんばんは。
このアプリ、面白いですよね。結構長続きしそうです。😅
この日の朝食のカロリーは469キロカロリーでした。
今朝は471キロカロリー。
自分でカロリーを計算できないのでこれを参考に頑張っています。☺️
AKKoさん、頑張りましょうね〜。
と言ってもこれからクリスマス、お正月とイベントが続きますねぇ。😥
返信する

コメントを投稿