*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

嬉しいこと・・・!

2011年01月31日 21時49分33秒 | 日常

今日も小雪が舞っていました。
私の生まれた田舎は今朝-12、9度だったそうです。
そして私の街は-4度でした。
夕方買い物に出かけた時、街のど真ん中にある池が凍っていました。


以前、内科の先生に「女性ホルモンを飲んでいるのでコレステロールの薬を止めてみたいのですが・・・」と先生に頼みました。
先生は「ホルモンだけでそんなに下がらない」と言われたのですが・・・
薬を止めて1ヵ月後の血液検査で、
 総コレステロール  201 (基準値 130~219)
 LDLコレステロール 107 (基準値  70~139)  と言う結果でした。

「やったぁ~」と私は心の中で叫びました。
お陰で薬を飲まなくて済みました。
まぁ、その1ヵ月はけっこう運動もし、食べ物にも気を付けましたけど。。。

1月はジムに9回行きました。
ジムに行き始めて初めてのこと!
やはり朝一が良いのかと。
2月も頑張っていくつもりです。。。


最近はとても体調も良く、気持ちも前向きになったような気がします。
あれもやってみたい、これもやってみたい、あそこに行ってみたい・・・と思えるようになってきました。
これって良いことですよね。


そんなこんなで、春が待ち遠しいなでしこです。。。


                          --- なでしこ ---

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (婆ちゃんねる)
2011-02-02 18:50:30
コレステロール、下がってよかったですね。なでしこさんの体調とやる気は上向きでいいことですね。私は先月、LDLが増えていました。明日が検査なんですけどね~
返信する
Unknown (なでしこ)
2011-02-03 11:05:24
おはようございます。
ありがとうございます。
薬を飲まずにすみました。
ところが甲状腺の薬を飲むことになったんですよ。困ったことです。。。

今頃検査に行っておられるのでしょうね。
婆ちゃんねるさんもLDL下がっていると良いですね。

今年長男の子供が7月に生まれるので茨城に行く予定です。体調がその頃も良ければよいのですが。。。
返信する

コメントを投稿