*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

早く夏が終わってほしい・・・!

2022年09月16日 15時47分12秒 | 日常



ウォーキングの途中で教会に咲いていたケイトウ。
ケイトウって一年草で5月~12月まで咲くそうです。







朝晩すっかり涼しくなりましたね。
毎年夏が終わる頃、
あぁやっと今年も夏を元気で過ごすことができた~って思うんです。
夏が苦手になったのは60代になってからだと思うのですが
大袈裟ですが本当に夏が怖い!

年々気温が高くなりクーラーを24時間付けていないと過ごせません。
買い出しに出ると暑くて必ず頭から汗がタラタラ・・・
余りにも凄いので以前かかりつけ医の先生に「汗が凄いんですが・・・」と言うと
「まぁ、代謝が良いと言うことで・・・」と言われました。


やっと暑い夏ももうすぐ終わり。。。


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-09-16 17:23:20
こんにちは
また夏に舞い戻ったような暑さ
湿度が高いです
台風も目白押し、、😥
被害の少なさを願います
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2022-09-16 18:11:14
釣志さん、こんばんは。

こちらは昨日は35度、今日は33度。熱帯夜!(~_~;)
今度は台風が直撃するとか、、、。
自然のことですからどうすることもできませんが、
被害がないことを願うばかりです。
釣志さんもお気をつけ下さいね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿