*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

春の日差しの中で・・・!

2015年03月20日 19時16分50秒 | 日常

春の日差しの中で植物が芽を出し始めました。




姫リンゴの木



先日、やまとくんの姉達が墓参りに来てくれました。

私達も一緒に墓参りに行こうと言うことになり、ランチした後4人で墓参りに行きました。

姉弟、仲良くしている所を両親たちは喜んでくれたでしょうか。

とても暖かい日のお墓参り、心も温かくなりました。





ムスカリ



18日に娘達が帰省するはずでしたが孫がインフルエンザにかかり延期。

やっと治ったかなと言う頃に今度は婿殿がインフルエンザに。

熱のある婿殿を一人にはしておけませんからまた延期になり

とうとう4日延びて明日(21日)に帰ってきます。

22日は娘達と恒例となった温泉旅行に行きます。

キャンセルしないといけないかとハラハラしましたがなんとか行けそうで良かったわ。(ホッ




明日から子供達の声、ママが子供たちを叱る大きな声がご近所に響くことでしょう。

いつも言われるんです、

「お孫さん帰ってきておられるんでね、賑やかで良いですね」って。 


短い間ですが孫との生活を楽しみにしているなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-03-20 23:57:30
インフルエンザでしたか。
それは大変でしたね、お孫さんたち。
明日いらっしゃるんですね。
賑やかでご近所さんも羨ましいことでしょう。
我が家も先ほどまで孫たちがきて大賑わいでした。

皆さん揃って温泉旅行、羨ましいですね。
楽しんで来てくださいね。

我が家は明日、爺の兄妹ファミリが揃ってお墓まいりです。
9時に集合なので早く寝なくっちゃ~
返信する
春になりましたね (ぶんぶん)
2015-03-21 08:37:06
なかなかお孫さんに会えませんね。
賑やかになっていいですね。
私も大声で叱っていたなあと思い出しました。
恥ずかしいです。
お彼岸なのにお墓まいりにも行かず、
ご先祖様に叱られそうです。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2015-03-21 23:32:39
こんばんは。

はい、今日孫達がやってきました。
さっそく賑やかです。^_^;
婆ちゃんねるさんはお孫さんが近くにいらっしゃるからいいですね。羨ましいです。

明日は九州に行きます。
でも一泊ですからすぐ帰ってきますけどね。

婆ちゃんねるさんはご兄弟皆さん仲が良いですよね。
お墓参りも皆さんで行かれるんですね。
私達は一緒に行ったのは初めてです。
年を取ると姉妹しかいませんから仲良くしたいですね。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2015-03-21 23:40:22
やっと今日来ました~。
ばあちゃん、ばあちゃんと言ってくれるので嬉しいです。

私も子供を大きな声で叱っていたのでご近所に丸聞こえだったと思います。
今は娘にあんなに怒りなさんなと言っています。^_^;

私も実家のお墓参りは行ってないんですよ。
またいつか行くことにしましょ。
返信する
広島 (花水木はな)
2015-04-02 07:17:28
なでしこさん、おはようございます。今、広島駅前のホテルグランヴィアで朝を迎えています。昨日夕刻広島入りしました。昨夜はひとりでぶらりと縮景園の夜桜を楽しみ見した。今日は今から旧友たちと会い、恩師のお墓参り、夜は広島プリンホテルに移動して、ミニクラス会です。お会いしたかったのですが、連絡のとりようがなく、また1、2,3はご都合が悪いとのことでしたので。またの機会にと思っています。
記事に関係のないコメントでご免なさい。
お孫さんたちと楽しい春休みを?
返信する
Unknown (花水木)
2015-04-02 07:20:41
慣れないスマホからの投稿、誤字脱字御容赦くださいませ。花水木
返信する
花水木さんへ (なでしこ)
2015-04-03 21:13:14
今頃はもう東京に帰っておられるのでしょうね。
今回お会いできなくてとても残念です。
私も1日からお友達と旅行でした。
3日も歯医者やお友達と会う約束がありました。
いつも暇しているのに丁度重なってしまいましたね。

縮景園に行かれたのですね。
縮景園は我家から5分くらいなのでお会いしたかったです。

またいつかお会いできる日が来ることを信じて楽しみにしております。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿