*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

ダイエットの結果・・・!

2019年03月02日 19時55分53秒 | 日常

今日は娘の用事であちこちに歩いて行きました。
結構良い運動になったかも・・・です!


                                  


さて、またダイエットのお話ですが・・・
ちょっと前から二つのダイエット法を試しました。


ひとつは、毎食前に250ccの緑茶コーヒーを飲むこと!

         緑茶コーヒーの作り方を書いたブログ
         https://blog.goo.ne.jp/meisa313/d/20190114

             


もうひとつは、テレビで紹介していた味噌汁ダイエット!
  
                   (2月16日 のブログに)
     

緑茶コーヒーを飲み続けて2週間。
やまとくんは体重が約1,5
キロ落ちました。
食事は今まで通り気を付けていました。

私は1キロ落ちました。
たったの1キロと思われるかもしれませんが私にとっては画期的!
以前はすぐリバウンドしていましたが今はランチなど食べて増えてもすぐ元に戻ります。ここが違います!

2週間後ぐらいから全然体重が変わらなくなり、テレビで観た味噌汁ダイエットを試すことに。
          
                       汚くてすみません。

味噌汁ダイエットは10日で2キロと言っていたので10日続けました。
しかし私達の体重は変化なし!

そこでまた緑茶コーヒーに戻しました。
緑茶コーヒーに戻して3~4日目。
昨夜、風呂に入る前にいつものように体重計に・・・

          

な、なんと言うことでしょう!
二人とも減っているではないですか!
夜の体重が今までの朝の体重よりも減っていました!

私達がまず発した言葉が

「私達、栄養失調???」


今朝も落ちていました。
やまとくんは約45年ぶりに65キロ台に!
私は5年前の頃に近づいてきました!

やはり私達には緑茶コーヒーの方が合っていたようです。
食事は以前と同じくらい食べています。
間食は一回減りましたがケーキも食べますしチョコレートも。


            


でもダイエットは絶対!と言うことはありません。
人によって様々ですから。
私達が痩せたからと言って誰もが痩せるとは限りません。
食べる物も違いますし、あくまでも
私達に合ってたと言うことです。


さて今夜はどうでしょう・・・?
体重計に乗るのが楽しみななでしこでございます。。。(^O^)/


                                                      --- なでしこ ---
   

                                                                           にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
                                                                           にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2019-03-04 07:34:35
すごい!緑茶珈琲様様ですね。
私、味噌汁は毎日ですから~💦
やはり緑茶珈琲ですね。
三食ですか?
今、停滞期を脱出したんですね!
なでしこさんたちの緑茶珈琲のくわし~ぃ作り方をまた教えてくださいね^^_(._.)_
返信する
うららさんへ (なでしこ)
2019-03-04 20:36:51
うららさん、こんばんは。

緑茶コーヒー☕️は、三食、食前に!
緑茶 : コーヒー、1 : 1 です。
マグカップに一杯 ! ( 250cc〜300cc)
コーヒーは、インスタントコーヒーでもいいです。

量は多いですが美味しいですよ。
これでお腹がいっぱいになります。(^_^;)
簡単でしょ!
娘にも教えてあげました。(^ ^)
頑張りましょう‼️
返信する
Unknown (グライセン)
2019-03-05 07:00:30
はじめまして・・・
うららさんのとこから遊びにきました。
ホントに?
おいしいですか?緑茶コーヒー・・・
飲もうかな・・・
コーヒーだけではだめなんですよね?
膝に負担が行かない様に、体重コントロール中です。じりじり体重は落ちています・・・去年の秋口からは順調に落ちているのです。
今年中には目標達成としたいところで。
また訪問させてください~
よろしくお願いいたします。
返信する
グライセンさんへ (なでしこ)
2019-03-05 19:59:27
グライセンさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます😊
こちらこそよろしくお願いいたします。
緑茶コーヒー☕️は緑茶の味はしません。コーヒーがお好きな人にも違和感なく飲めると思いす。
緑茶とコーヒーは 1:1 です!
マグカップ1杯!
1日に3回、食前に!
私は朝は豆乳の代わりに飲んでいます。本当は食前で
すが^^;

私も膝やら腰やら股関節が悪いので、少しでも痩せたら負担が軽くなるかなと思って今本気で取り組んでいます。
だから暴飲暴食にも気を付けています。
2人とも痩せたので緑茶コーヒーが良かったのかなと
思っています。(^_^;)

私もお邪魔させていただきますね!(^ ^)

返信する
初めまして (ゆり)
2019-03-06 19:22:08
こんばんは。

うららさんから飛んでまいりました(*^^*)

緑茶コーヒーダイエットって初めてしりました。
どちらも好きなので抵抗なくできそうです。
インスタントコーヒー買って来まして(いつもはレギュラー)抹茶は常備なので混ぜて飲んでみました。
太ってはいなくて標準(以前は痩せ)なのですが、冬場の増加分を減らそうと思ってます(*^^*)
要するにおなか回り1キロほど(*^^*)

おみそ汁の方は別の方が書いておられダイエットというのではなく、
健康にいいようなのでやり始めました(いい加減にです)。

こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
返信する
はじめまして (のりのり)
2019-03-06 19:29:33
こんばんは。
わたしもうららさんのところからやってきました。
緑茶コーヒー、おもしろそうですね。
コーヒー党なのでいいかもと思って読ませていただきました。
混ぜても違和感がないみたいですね。
やってみましょう。

同年代(1歳上ですけど)なので親しみが湧きます。
ときどきおじゃましますね。
どうぞよろしく!
返信する
ゆりさんへ (なでしこ)
2019-03-06 22:17:26
ゆりさん、こんばんは。
そして初めまして!
ご訪問ありがとうございます。(^-^)

今まで色んなダイエットを試しましたが長続きがせず結果は出ませんでした。
しかし緑茶コーヒーは主人も私も体重が減りました。あと2~3キロ痩せればと頑張っています。(^_^;)
これなら続けられそうですよね。
味噌汁は続けられそうにありません。(^_^;)

より脂肪燃焼させたい時は、緑茶コーヒーにおからパウダーを小さじ1を加えるといいそうですよ。

こちらこそよろしくお願いいたします。(*^-^*)




返信する
のりのりさんへ (なでしこ)
2019-03-06 22:33:27
のりのりさん、こんばんは。
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。(^-^)

緑茶コーヒー、全然違和感はありませんが
食前に飲むのでお腹が一杯になります。

緑茶コーヒーの反響が凄いのでいささか驚いています。
皆さんいい結果が出ればいいのですが・・・(^_^;)

こちらこそよろしくお願いいたします。(*^-^*)




返信する

コメントを投稿