*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

我家のカレー・・・!

2012年08月15日 20時54分09秒 | 日常

盆ももう終わりです。

今年もあと4ヶ月半。

こうして行事が終わって・・・

一年があっという間に終わるのですね。

残りの4ヶ月半、充実した毎日を送りたいものです。


秋にはお遍路にも行きたいと思っています。

体も心も元気だと自然とやりたい事が増えますね。

嬉しいことです。。。


                  


今夜はやまとくんの大大好きなカレーを作りました。

私が結婚してきた時義母から言われた事は・・・

「〇〇くんはカレーが大好きだから1週間に1回カレーを作ってね」と言われました。

さすが1週間に1回は作っていなかったように思いますがよく作ったものです。

それも辛いカレーが好きでした。

角切りの牛肉とじゃが芋が入ったカレーが本当のカレーだと言うやまとくん。


時代が変わって・・・


最近は、角切りの牛肉がミンチに変わり、人参、玉ねぎもみじん切りに。

やまとくんが大好きなジャガイモが無くなって野菜が上にデーンと乗っています。



ただの野菜カレーですが

私が最近このカレーにハマっているんでやまとくんの好きなカレーはお預け!

私は当分このカレーを作るのでごめんね

でも美味しいでしょ!

今夜も美味しい美味しいと言って食べてくれるやまとくんでした。。。

--- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (婆ちゃんねる)
2012-08-16 07:41:58
わ!おいしそう。
私もカレーが大好き。
じゃがいも入りのカレーをつい作りますけど、いつも残るのはじゃがいもなんですよね。
最近はシーフードカレーにキーマカレーの出番が多いです。
じゃがいも入りは冬向きでしょうかね?

なでしこさん!やまとくんの中ではもうおふくろの味を超えていると思いますよ(*´∀`*)
返信する
カレー (れんげ)
2012-08-16 15:49:06
売りに出してもよいくらい
美味しそう~

カレーって 時々無性に食べたくなりますね。

家では 今 トマトカレーです。

なでしこさんの味
ご主人様には 一番のごちそうなんですね。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2012-08-16 20:00:54
そうでしょうかね。
義母を抜いたかしら?(笑)

私もキーマカレーが好きです。
キーマカレーの上に野菜を乗せて・・・
ジャガイモを入れると日持ちがしないし
冷凍ができないので最近は入れません。
入れる時は一緒に煮込まないようにしています。
シーフードカレーはまだ作った事がありません。


返信する
れんげさんへ (なでしこ)
2012-08-16 20:05:25
またまた、れんげさんお上手!

トマトカレーですか。
我家ではまだ作った事がありません。
凄く興味あり!

主人は誰の料理を食べても「美味しい美味しい!」と言うと思いますよ。
何でも美味しい人ですから。。。
返信する

コメントを投稿