*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

健康であること・・・!

2009年09月24日 12時04分41秒 | 日常

あれからすっかり元気になり食欲も戻ってきた。

食べれることのありがたさが身にしみる。

今回のことで色々勉強した。

そして今実践していることは、『良く噛んで食べる』と言うこと!

最近テレビでもやっていたのだが、

『30回以上よく噛んで食べる』ことが大事!

元気に長生きしている人はよく噛んで食べている人!


やまとくんは胃腸が元気である。

確かによく噛んでゆっくり食べている。

私は・・・早食い・・・胃腸が弱い・・・下痢、便秘が多い。

胃酸が多いのは仕方ないにしてもなんとか胃腸を丈夫にしたい。

30回以上噛んで食べると何がどう変わるか楽しみである。



来月長男が結婚する。

それまでに絶対元気にならないといけないと思い焦っていた。

だから毎日のように病院を変えて原因を見つけようとした。

でもそのお陰で原因が分かり今のように元気になった。

やはり自分が納得いくまで病院は変わってもいいと思う。

我慢していたら今でも体調が悪いままだったかもしれない。。。


                             --- なでしこ ---



 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿