*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

ダイエット・・・!?

2009年09月29日 13時57分13秒 | 日常

あれから体調もよくなった。

体重も少しづつ戻りつつあった・・・。

ところがここ最近また体重が減ってきている。

食欲もありよく食べているにもかかわらず・・・なぜ?


よく考えて見ると・・・


そう、最近の食事によるものだ。

  
     よく噛んで食べる! (30回以上)

     肉食よりも魚中心! (一週間の内、魚4日、肉3日)

     野菜をたくさん食べる!

     夜9時以降は甘い物は食べない!

     毎日歩く!


これを実践しているから・・・だろうか?

たぶんそうに違いない!

その証拠に主人も少しではあるが体重が減ってきている。

やまとくんも私と同じように実践しているのである。

なかなか切れなかった68キロが最近切れてきた。

                          (やまとくん私のお陰ですよ

中止していた青汁(ケール)も、

栄養補助食品(冬虫夏草・フコイダン加工食品)も最近は飲んでいる。


また昨日から毎日食べた物をノートに書こうと決めた。

そして毎日の食事のメニューを決める目安にしようと思う。


    ま ・・・ 豆類
    ご ・・・ ゴマ
    わ ・・・ ワカメなどの海藻類
    や ・・・ 野菜
    さ ・・・ 魚
    し ・・・ しいたけなどのキノコ類
    い ・・・ イモ類

これだけは毎日少しづつでもいいから食べようと思う。

ノートに書けば食べたかどうかチェックできる。

色々本を見て料理の勉強にもなり一石二鳥だ。


やまとくんとこれからの残りの人生元気で楽しく過ごす為に頑張るぞぉー!


                            --- なでしこ ---







     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿