*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

納得いくまで・・・2。

2009年09月19日 19時51分55秒 | 日常

市民病院に行って診て頂いたからもう安心・・・のはずが・・・。


次の朝・・・やはりムカムカして・・・目が覚めた。

私はまたすっかり落ち込んでしまった。。。


いくら薬を飲んでもムカムカが治らない!

食欲も無い!

体重は減るばかり!(1週間で3キロ減)

「私もう一軒病院へ行ってみる。連れてって。」と言う私。

以前からその病院の評判は聞いていたのだが、なかなか変わることができなかった。

でもこのままじゃ私倒れちゃうと思い今日こそ行くことにした。

そしてやまとくんに付いて行ってもらった。


初めての先生に今までのいきさつをすべてお話した。

もちろん昨日市民病院へ行ったことも。

今飲んでいる薬もすべてお話した。

(その時飲んでいた薬は、今行っている病院の先生が
 「あなたが飲んでいる薬はきついので飲まない方がいい。」と言われ弱い薬に変
  わっていた)


すると先生・・・

 「あなたはこれだけ検査しているし、4月にポリープも取っているのだから

  悪い所は無いよ。後はあなたの気持ちだけよ。

  薬は以前飲んでいた薬の方がいい。あの薬を飲み続けている人は一杯いるよ。

  今飲んでいる薬は全部捨てなさい。うちでその薬を出してあげる」と言われた。

私はなぜか肩の力が抜けた。。。



あれから5日目。

薬を元に戻したせいか、ムカムカが治ってきた。

徐々に食欲は戻り外出もできるようになった。

体の調子が悪くなってから汗もかかなかったが昨日位から少し汗も出るようになった。

その薬の副作用はインターネットで見ると確かによくないと書いてある。

でも今はこの薬を、先生を信じて飲むことにした。



昨日はやまとくんと空気清浄機を買いに行ってきた。

今日は朝市に行って野菜など色々買ってきた。

これでやっとやまとくんの食事を作ってあげることができそうだ。

本当にやまとくんには迷惑をかけてしまった。

もちろんやまとくんには一杯一杯「ありがとう」を言った。


10月に胃の検査だけはして頂くよう予約をしておいた。。。


                             --- なでしこ ---



 






















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿