*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

足を鍛えて・・・!

2012年09月29日 20時09分47秒 | 日常

 
キバナアキギリ


山登りの次の日から体が、足がへとへとです。

毎日のウォーキングもまともに続かないのに・・・山登りだなんてね。

山登りを侮ってはいけませんね。

今はブログを書く気力もないくらい。

足の前も後ろも痛いわ痛いわ・・・二人して「痛い痛い」と言っています。

でもやまとくんは私より元気です。

と言うことは年には関係ないようで

やはり私は体重が重いのかしら?

ダイエット、ダイエット! 


マツムシソウ
(マツムシが鳴く頃咲くのでマツムシソウと言うとか)


でもあの頂上に登った時の気持ちの良かったこと!

今度は足腰を鍛えて紅葉を見に行こうと決めました。

今度行く所は山には登りませんが往復で3時間くらい歩かないといけません。

よーし、明日は雨だから・・・晴れたら歩いて足を鍛えよ~っと。。。


--- なでしこ ---

ママコナ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2012-09-30 18:49:12
普段歩くのと、山を歩くのとは
使う筋肉が違うんじゃないですかね?
でも確実に筋肉を使ったという証拠だから
心地よい痛みですよね~
今度はしっかり身体の準備をしてから行ってね~
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2012-10-01 19:42:07
そうですね。
毎日4階まで階段を上がっているのに
山登りはきついです。
筋肉が落ちているのでしょうね。

話は変わりますが、私も耳がおかしくなって耳鼻科に行く羽目に。
次から次へとガタがきます。
返信する
山登り (夢路)
2012-10-01 23:49:40
山に登られたと言うことで、早速遊びに参りました。
素晴らしいお天気で展望も開けて、さぞ気持ち良かったことでしょう。
登るときはしんどく、何でこんなつらいことしているのだろうと思うのですが、
山頂に着くなりその辛さを忘れてしまうから不思議です。

筋肉痛は若い証拠ですよ。
主人に教えて貰いましたが、まず入浴前にアイシング(冷たいお水を足にかけ冷やします)、
それからゆっくり温めると翌日の筋肉痛が少し和らぎますよ。

山はゴルフのように予約も要りませんし、お金もかかりません。
美味しい空気を胸いっぱい吸い込み、最高の健康法ですね。
返信する
夢路さんへ (なでしこ)
2012-10-02 20:29:06
ありがとうございます。

以前ウォーキングの時、階段を上がったり下りたりして足を鍛えておられる夢路さんの記事を読みました。
それでもやはりしんどいですかぁ。
ウォーキングも続かない私達がしんどいのは無理もないですね。
これから少しづつ足腰を鍛えて山登りを楽しみたいものです。
後は気力でしょうかね。

今年もゴルフできませんでした。
時間があるようでないような・・・中々行くことができません。いつのことになるやらです。。。
返信する

コメントを投稿