*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

衣更え・・・!

2012年10月02日 21時17分20秒 | 日常



10月になりました。

朝晩とても過ごしやすくなりました。

でもまだ日中は暑く・・・

着る物に困っています。



昨日衣更えをしました。

でも今の時期に着る物がない

毎年、春と秋は着る物に困ります。

夏と冬はまだなんとか着る物があるのですが合物がありません。

「着る物がない~」と言うと

「じゃ、去年何着てたん。ない訳がなかろう」と言われます。

そうなんですよね、着てないわけないから何かあるはず!

でもないんです。


最近太ったせいもあります。

お腹とお尻が隠せる丈の長い物が欲しいわ~。


再来週、仲間との飲み会があります。

さてさて何着ていこうかなぁ、困った困った!


--- なでしこ ---




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2012-10-03 11:42:53
私も急に寒くなったので衣替えをしました。
でも日中は暑いのでなんか中途半端です。

更年期のしんどさも去年よりはましです。
秋のうちにいろいろやらなくてはいけませんね。

私も週末は高松へ帰りプチ同窓会です。
久しぶりだからすごく楽しみです。
なでしこさんも楽しんできてください。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2012-10-03 12:19:31
ぶんぶんさんこんにちわ。
今日も良い天気ですねぇ。
ぶんぶんさんのお家の周りは自然が一杯なのでしょうね。
この辺りはビルばかりですが、家の前の公園に咲く彼岸花を見ることと、公園の木が紅葉してくるのを見るのが楽しみですかね。

私も年々更年期が楽になって来ているように思います。
早く通り過ぎたいものです。

ぶんぶんさんもプチ同窓会ですかぁ。
私も高校の仲間ですからプチ同窓会かな?
ぶんぶんさんも楽しんできて下さい。

返信する
Unknown (ばたこ)
2012-10-03 15:52:55
朝や夜は少し肌寒いくらいになってきましたが
昼間はまだ暑いですね。
こんな時は着るものに困りますねぇ。
仲間との楽しい飲み会があるのなら
やまとくんにおねだりして
合物買って貰ってくださいませ。
お腹とお尻が隠れること・・
これ重要です。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2012-10-04 19:20:13
ばたこさん、こんばんわ。

10月だと言うのにまだまだ日中は暑いですね。
早く寒くなってくれた方が冬服が着れて嬉しいのですが、
今の一番良い気候も楽しみたいですしね。ほんと困ります。
今月は出費が多くて服までは買えそうにありません。
ない服の中から探して着て行くことにしますわ。
返信する

コメントを投稿