*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

これは優れ物・・・!

2020年06月30日 14時52分22秒 | 日常



ちょっと花がぼけてます?





私の髪はくせ毛があるので梅雨時には湿気で縮れ
夏は汗で縮れほんと困った髪の毛です。(-_-;)


お天気の良い日に出掛けたものなら・・・
近くのデパートに着く頃には頭の中が汗でびっしょり!
せっかくセットした髪の毛が汗で縮れてきます。
それに夏に弱い私。
できればずっと冷房の効いた部屋に籠っていたいくらいです。
でもそんなことはできるはずもなく・・・

ある日、こんな物を見つけました。



日傘などに付けられるミニ扇風機。
これなら手に持たなくても頭や顔に風を当てることができます。
結構風が吹きます。




日傘も古くなったので新しく買い替えました。
傘の柄の上の方に付ければ人にも見えません。
これは優れ物ですよ!
今年はこれと首に巻く涼感スカーフで暑い夏を乗り切りましょ!
最近は色んなミニ扇風機があるのですねぇ。
首かけ扇風機もありましたよ。(^-^)


  


< 今日の一品 >



今からが旬のコイワシ。
こちらではお刺身やフライで食べます。


    


皆さんは暑い夏をどのように過ごされているのでしょう?
マスクも暑いですから熱中症にはお気を付けください。。。


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣志です)
2020-07-01 02:57:27
今晩は~
傘に取り付ける扇風機 たしかに効果ありそう🎵
長男の嫁さんが イヤホン形の首に嵌める 挟むのくれたんです 風は来ますが耳に近くて音がうるさいから 使う場所を考え中です
イワシ
刺し身で食べられる鮮度は魅力的❗
天ぷらは旨いですね アジのフライもいい
揚げたてのうまさは この世にこんな美味しいモノが😍 少しオーバー気味ですがマジ揚げたては 美味いです❗
こちらはキビナゴ、、、小イワシ位の大きさですけど これも天ぷらで絶品 高価なモノで無くても 旬や愛情ある調理で😃💕幸せは傍にありますね
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2020-07-01 22:31:07
釣志さん、こんばんは。

私もその扇風機?見ました。
私は首に冷感スカーフを巻くのでこちらにしました。
どれも使って見ないと分かりませんね。

そちらにもコイワシありますか、、、
こちらではキビナゴは時々しか見ません。
どちらも同じようなもので美味しいですね。
安くて美味しいのが一番です!☺️
返信する
Unknown (AKKO)
2020-07-05 16:27:38
ミニ扇風機、傘に付けるタイプがあるのですね!
首掛けタイプとか、色々あるようですが
マスクをしての外出は一層暑さを感じるので
こういう物があれば過ごしやすいですね♪

今日、こちらではセミの声をこの夏初めて聞きました
いよいよ夏本番ですね~
返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2020-07-05 19:24:00
こんばんは。

ミニ扇風機なかなかの優れものです。
頭から汗が流れ出る私にはぴったり!
今年はこれに期待しています。😅

もうセミが鳴きましたかー。
こちらではまだ聞きませんがもうすぐでしょうね。
セミの声を聞くと夏が来たーって感じですね!😊
返信する

コメントを投稿