*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

やっと来ました~・・・!

2020年06月25日 14時12分04秒 | 日常



何年ぶりかに咲いたギボウシの花





先週、やっとマスクと給付金を頂きました。
給付金は銀行に行った時、行員さんに
「入ってますよ」と言われて気付きました。

マスクは、早速やまとくんに付けてもらったのですが・・・
意外や意外、思ったより小さくない!



どうでしょう?
顎が出ていないでしょ。
安倍さんの顔は長くてやまとくんの顔は小さい・・・!?

このマスクは話の種になるのでやまとくんが使うことに。(^_^;)
私のマスクはほどいて手作りマスクに再利用しようと思います。


   




今年初のトウモロコシご飯を炊きました。
私は昨年初めてトウモロコシご飯を炊きました。
簡単に作れとても美味しいので今年も何回か食卓に上るでしょう。



      


先日、お隣さんと揉め事がありました。
定休日ではあったのですがベランダでバーベキュウをして大騒ぎ!
(道路から丸見え)
先月も夜中の1時まで大騒ぎ!
今回はみんな我慢ができず注意をしたのです。
町内会長さんとやまとくんと私とで。
喧嘩になってはいけないと思い駆けつけたのですが
ついついこのお口が黙っていませんでした。(^_^;)
でも言うことを聞く人達ではありませんでした。
その後も大きな声で叫んでおりました!
小心者の私が言いたいことを言ったせいでその日から胃が痛くて・・・。

あのような言い合いはやったことがないので後味が悪い!
なんだか気が重いなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2020-06-25 20:53:11
ご主人様は小顔ですね。
届いて良かったです。
私もトウモロコシご飯炊いてみようかな?
すごく美味しそうです。
返信する
Unknown (釣志です)
2020-06-25 23:35:07
やまとくんとは 言い難い😞💦
やはり ご主人さまと言った方が収まりが😙
こちらの団地では 男性でも小顔の人のみで多くは不評で 着けてる人は見た事が無いです 言い出した手前の安倍さんも見苦しいマスク姿です
買い物予定はされましたか?
経済に寄与する為にお使い下さいね 笑い
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2020-06-27 09:14:21
ぶんぶんさん、おはようございます。

昔は太っていたので顔も大きかったのですが、痩せてみると顔小さい、、、と。
小さいと言うより丸い、、、?😅

トウモロコシご飯美味しいですよ。
お孫ちゃんも喜ばれるかも。
ぜひどうぞ❣️

コメントのお返事が遅れてごめんなさい。
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2020-06-27 09:19:45
釣志さん、おはようございます。

この辺でも安倍のマスクをした人を見たことがありません。
1枚はもうほどいて洗いました。
孫のマスクに変身させます。😅

もちろん給付金は使わせていただきます!
何に使おうかしら、、、?☺️

お返事が遅れてごめんなさい。
返信する
Unknown (みどり倶楽部)
2020-06-28 19:23:42
こんばんは。
ご無沙汰しています。久しぶりにパソコンを開きました。

マスクに給付金、届いて良かったですね。

ご近所トラブル、悩みますね。神経を使います。

なかなか言えないこともあるので…

しかし… 迷惑行為ですね。
返信する
Unknown (AKKO)
2020-06-28 22:05:06
アベノマスク、やっと全世帯に配布終了したようですね。
でも、もう巷ではサージカルマスクは手に入るし、お洒落なマスクもいろいろありますね。
なでしこさんは子供用マスクに縫い直されるなですね!
我が家は封を開けもせず…

ご近所トラブルは困りますね。
我慢の限界を超えて、気を使いながら注意をし、
で、胃が痛くなるのは被害者側というのは
ホント困ったことですね(T . T)
返信する
みどり倶楽部さんへ (なでしこ)
2020-06-29 23:05:05
みどり倶楽部さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

はい、マスクに給付金は頂きました。😅
マスクはほどいて洗ったらガーゼですから端がボロボロに。
手作りマスクの裏に使おうと思うのですが上手くいくかどうか、、、?

トラブルがあったのはすぐお隣さん。
若い子ばかりでオーナーが一番騒いでいました。
あれではお客も来ないでしょう。
困ったものです。😥
返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2020-06-29 23:17:20
AKKOさん、こんばんは。

アベノマスクは洗ったらガーゼの糸がぼろぼろ出てきそうでしたよ。たたんで横を縫ってあるだけだったと思います。
主人には使ってもらおうと思いましたがあれもほどこうと思います。😅

トラブルはお隣に新しくできたお店なのですが
自慢話やら、町内会長さんや主人にばかにしたようなことは言うは、また騒いでやるとか、言いたい放題でした。先が思いやられます。😥
返信する

コメントを投稿