*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

美味しかった~・・・!

2015年01月29日 13時01分34秒 | 日常

ジャーサラダ美味しかったですよ~。











いつものサラダ、ちょっと作り方を変えただけなのに一段と美味しく感じました。

時々瓶を振って、食べる時もよく瓶を振って・・・

大きなボールに移しました。

まあ~、なんと色の綺麗なこと。

あら、残念! 葉物野菜が隠れてますねぇ。

今まで使ったことのなかったサラダ豆も色んな豆が入っていていい感じ。

生ハムも良いですね~。

今度はコーンに玉ねぎ、茹で卵を入れてみましょうかね。

お味は、

ドレッシングが思ったより良い具合に全体に混ざり美味しかった~。

今回のドレッシングはピエトロを使いました。

皆さんお試しあれ!


--- なでしこ ---


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

家の中の梅の花、開花しました~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-01-29 19:15:46
ほんと、きれい。
一度に2,3瓶作っておけるんですよね?
今度息子たちが来た時に作ってあげます。
若い人にも大うけですよね。
「あら、お母さん、オシャレ!」って褒めてくれますね。
我が家にも瓶があるので今入っているものを出してから作ってみます。

サラダを作るのが楽しみになってきますね。

返信する
Unknown (みどり倶楽部)
2015-01-30 15:24:01
いま、話題になっているサラダですね。
綺麗です。  凄い。
さまざまな野菜を使うから、体にもよさそうです。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2015-01-30 20:41:00
そうそう、私も3つ作りました。
容器は煮沸消毒に耐えられる保存容器であること、だそうです。
冷蔵庫で約5日間保存が可能だそうです。
どんな物でも5日間もつのかどうかは分かりませんが。

あまり沢山ドレッシングを入れなくても良かったです。
時々振ると良いですよ。

いつものサラダと違いはないのでしょうが楽しいですよね。
私も今夜も作ろうと思います。
返信する
みどり倶楽部さんへ (なでしこ)
2015-01-30 20:45:15
そうです、今話題のあのサラダです。(笑)

いつものサラダがお洒落な感じになりました。
好きな物を色々詰めればいいのですから簡単ですよ。

でもいつまで続くかな?
返信する
こんにちは (釣志です)
2015-01-31 13:06:10
見た目のきれいさで目を見張りますね!
色鮮やかなのは栄養価も高いと言われるし、ヘルシーで美容にもいいんでしょうねぇ。
鶏もも肉のちみつ醤油、、、広げて頂いて 笑
冷えても脂が白くならないのがいいです。
お子用にはしっかり甘目で、肴にはピリ辛も。
家内へのお祝いコメント有難うございました。
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2015-01-31 21:07:24
釣志さん、こんばんは。

このサラダは作り置きができるので良いですよ。
いつもと違う物を入れたので美味しく感じたのでしょう。

鶏もも肉、簡単で美味しいのが良いですよね。
娘も喜んでいました。
釣志さんがお料理上手なのにびっくりしていました。

返信する

コメントを投稿