*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

歌声喫茶・・・!

2013年08月26日 12時49分10秒 | 日常

昨夜は1ヶ月ぶりに25度を下回ったのでエアコンも扇風機もいらなかった。

窓を開けていると寒かったとやまとくんは言っていた。

私は窓から離れているので直に風が当ることはなく

やまとくんが窓を開けたり閉めたりと調整してくれたおかげでよく眠れた。

こんな夜がずっと続いてくれたらいいのに。。。


     


今夜は仏壇通り商店街の主催で 

『東日本大震災支援チャリティーイベント 仏だん通り 歌声喫茶』と言うのが開催される。

私達はこう言ったチャリティーイベントに参加したことがないので参加することにした。(会費3000円)

出演者は女優の音無美紀子さん他。

場所は「HIGHBALL BAR」。

大きな会場ではないので身近で見れるかも。



「歌声喫茶」って、やまとくんのお姉さんの若い頃に流行っていたんじゃないかな?

私は行ったことがないのでちょっと楽しみ。

この様子は明日にでも。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
いっぺんに秋らしくなりましたね。
今も扇風機だけで過ごしています。
このまま秋になってほしいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2013-08-26 17:01:59
今までが暑かったので
急に涼しく感じますね。
今日は風も秋を感じました。

歌声喫茶ですか。
みんなで同じ歌を歌うんですか?
なんか面白そう~
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2013-08-26 21:44:53
窓を開け閉めしながら寝ているやまとくんと、
スヤスヤ寝ているなでしこさんが想像されて笑ってしまいました。

イベントの様子楽しみにしていますね。(^O^)/
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2013-08-26 21:56:14
行ってきました~。
とても楽しかったですよ。
そうですよね、私も行ったことはありませんがどんなものかは知っていました。
ばたこさんは若いから知りませんよね。
歌声喫茶は皆で一緒に唄うんですよ。
年齢層が高いので昔の古い歌が多かったです。
でも私達にはとても懐かしいものでした。
明日UPしますね。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2013-08-26 22:01:47
やまとくんはほんと小まめなので助かります。
でも本当に涼しくなりましたねぇ。
今夜も23度らしいです。

イベント、沢田知可子さんも来ていました。
明日UPしますね。
おやすみなさ~い。

返信する

コメントを投稿