*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

やれやれ・・・!

2013年01月05日 19時35分45秒 | 日常

今日、息子家族が帰って行きました。

やれやれです。

今回は7泊8日。
孫のそうちゃんは1歳5カ月。
騒ぐでもなく泣くでもなくとても良い子でした。
帰って来た時はちょっと人見知りをしましたがすぐ慣れました。
それになんでもよく食べるんです。
量も1歳5ヶ月とは思えないくらい食べるんです。
じいじとばあばはビックリ!
それはそれは作りがいがありました。

孫は小さいのでまだ手がかからないので良いのですが
大人が二人増えると食事の準備も大変で
色々気を遣い、私もやまとくんも少々疲れ気味です。
落ち着いたら近場の温泉にでも行こうか・・・なんて言っています。

〇は来て嬉し、帰って嬉し!でしょうかね。


   息子達を駅に送って行き
   その後久しぶりに愛車に乗って実家の墓参りに。


明日もお天気は良さそうです。
お布団干して大掃除。
それに山のような洗濯物・・・
頑張ってやりましょ。


   7日は町内の新年御礼会。
   またまた太りますわ。
   11日、12日は今年初の病院へ。


その後くらいに温泉にでも・・・(行けるかなぁ~?)


                                     --- なでしこ ---






               三越に飾ってあった黄金のライオン!
               目の保養にどうぞ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村      今年もポチっと宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mom)
2013-01-06 09:10:39
お正月気分も終わりですね
そうちゃんが帰られて寂しいでしょう・・
でも・・ホットしたところもって感じですね
我が家は明日 さくらちゃんとお嫁ちゃんがやってきます
約2週間の滞在になるかな?
仕事にお嫁ちゃんの相手にとがんばりますね

黄金のライオンにパワーを頂きました
さぁ 明日からがんばるぞ
返信する
Unknown (ばたこ)
2013-01-06 11:42:51
お疲れさまでした。
私も娘夫婦が元旦と昨日来て
麻雀して遊びましたが
大人二人増えただけでも食事の支度が大変でした。
来てくれるのは嬉しいけれど
ちょっと疲れますねぇ。

温泉へ行って疲れを癒してきてください。
返信する
momさんへ (なでしこ)
2013-01-06 15:01:07
はい、お正月も終わりました。
でもmomさんは明日から賑やかになりますねぇ。
2週間ですか。
momさんはまだ若いから体力があるでしょうが
私達はだめですねぇ。

お嫁ちゃん、息子さんが一緒じゃなくても帰って来られるのですね。偉いわ。
きっとmomさんが優しいからでしょうね。
さくらちゃん大きくなられたでしょうね。
頑張って~。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2013-01-06 15:06:48
はい疲れました。
そして今日からはお掃除にお洗濯。
今日も良いお天気なので助かります。

明日は新年会、次の日は病院・・・
今年も忙しくなりそうです。。。

そうそう、耳の詰まり感、治りました。
何だったのでしょうね?
12日は耳鼻科なので聞いてみようと思います。
ばたこさんもその後大丈夫?
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-01-09 09:32:00
お疲れさまでした。
毎日のおさんどん、大変でしたね。
嬉しくて作りがいはありますが、いろいろ気遣うこともありますよね。
ゆっくりと温泉に浸かりに行ってください。

黄金のライオン、すごっ!
ご利益ありますかね?両手を合わせてパンパン!
返信する
お疲れさまでした (れんげ)
2013-01-09 13:25:32
食事がねぇー
一番大変ですよね。
特に 大人と一緒な物が食べられない
小さい子がいると 別メニューも作らないとですから
でも 食べてくれると 嬉しいですよね。

耳 良くなられたのですね。
お世話で 体を良く動かされたからかもですね。
なにはともあれ 良かった~

温泉に行かれるのですね。
うちも 3度目の正直(二回ドタキャンでしたので)
予定は立てましたが さて 今回は
行けるでしょうか(笑)

黄金の獅子に 行けるようにと お願いしました~
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2013-01-09 16:12:49
はい、ありがとうございます。
なんと言っても食事が一番大変ですね
お料理が上手なら苦にならないのでしょうが・・・。
婆ちゃんねるさんはお料理がお上手でちゃっちゃっとされるから羨ましいです。
今度は夏かな?
返信する
なでしこ (なでしこ)
2013-01-09 16:24:20
ありがとうございます。
お嫁ちゃんも冷凍にした物を持って帰っていたのですが
そればかりじゃ可哀想なので作ってあげました。
そうちゃんの物はちゃんと出汁をとって薄味にして。

そうなんです。元旦から気にならなくなりました。
詰まり感もありません。
年末にめまいがしましたがその後はありません。
でも頭を振ったりするとフラフラする気がするので
気を付けています。
またいつかなるのでしょうかね?

温泉・・・行けるかな~ぁ


返信する
れんげさんへ (なでしこ)
2013-01-10 11:24:36
れんげさんごめんなさい。
「れんげさんへ」と書くはずがなでしこになっていました。
返信する

コメントを投稿