*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

信州 美ヶ原への旅 - 2日目の始まり・・・!

2014年06月23日 14時27分02秒 | 山登り











二日目の朝4時に起床。

外に出てみるともう沢山の人が日の出を観ようと集まっておられた。

日の出は4時半頃。

誰のお陰か、この日は綺麗な日の出を観ることができた。\(^o^)/




この後、朝風呂に入ることに。(5時半)

                                                               黒い三個の窓の所が貸切風呂



以前、木村拓也の「北極物語」のロケがこの美ヶ原で行われ拓也がこの貸切風呂に入ったとか。



その貸切風呂からの眺め。
やまとくんの足。 なぜ足を撮ったのか、訳が分からない???


日の出を観て、お風呂に入っても朝食までに時間があったのでホテルから歩いて30分の所にある王ヶ鼻まで行ってみることにした。
王ヶ鼻にホテルのバスで行くと言うツアーもあったが折角山に来たのだから、時間もあることだし歩くことにした。
(6時半~7時45分頃まで)



              塔の向こう側に王ヶ鼻はある
             向こうに北アルプス連峰がよく見えた。


             




          お天気もよく朝のすがすがしい空気の中歩く足取りも軽い。






歩くこと30~40分、王ヶ鼻に着いた。
私達の他に夫婦で歩いて来られた方がおられ写真を撮りあった。




美ヶ原は360度のパノラマ、日本の3000m級の山々が全て望める。
やまとくんの後方に乗鞍岳が見える。

                            ↓ この辺り(写真の下の方)                             



王ヶ鼻から帰りに昨日見えなかった八ヶ岳の方に富士山が頭を出していた。\(^o^)/
富士山が見えた方はまだまだ目の方は大丈夫ですよ!



8時から朝食。
凄い量の朝食だがこの日歩くことを考えてほぼ完食。
やまとくんは今朝は昨日の乗り物酔いも治り元気に完食。

さていよいよこの後、長い長い一日が始まった。。。

                  
                                                                         --- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (婆ちゃんねる)
2014-06-23 16:41:20
あ~なでしこさん、やっとコメント欄が開きました~嬉しい~
美ヶ原と言うだけあって素晴らしい景色ですね。
頂上でのご夫婦の万歳はもう何回目になりますでしょうね?
北アルプスの峰々、素敵ですねぇ。
このあと、また楽しみです。
ご無事に帰ってこられたのでしょうから

返信する
母子ツーショット? (デブと某医)
2014-06-23 17:23:39
コメ欄、炎上おそれて(笑)閉じられたのかと思いました
開かれましたので早速・・・あ、薔薇、否、紫陽花ちゃんねるさんがお先に・・・。

それにしてみ1日目の乗り物酔い・・・大変!でしたね
> やまとくん大丈夫?と気を使う私でした
な~んて・・・さり気なくおのろけを頂戴してゲップ!です

山の日の出・・・ほんとうに素敵ですね。
そして山頂ツーショット、妬けるほどいいですねぇ
お若いやまとくん・・・え?母子ツーショット?
いえいえ・・・なでしこさんもダイエット効果で一段とお綺麗&お若いです
朝食のボリュームをしっかり消費なさった「つづ記」を楽しみにしています。

なお、なでしこさん(やまとくん)からご承諾いただいた「道後山から眺む大山」、
本日UPさせていただきましたので、お訪ねください。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2014-06-24 11:57:47
きれいな日の出ですね~ *\(^o^)/*
こんな素敵な朝日と会えてよかったです。
がんばったおかげですね。
やっぱり普段の行いが良いせいでしょうか?
どっちかはわかりませんが。

山に行くと自然の中でたくさんの発見があるんですね。
返信する
Unknown (みどり倶楽部)
2014-06-24 15:29:56
なんと美しい景色。
その場にいたような気持ちになります。
いいなあ~。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2014-06-24 15:39:21
帰ってもう一週間が経ちました。
疲れました~。
中々更新できなくて・・・。

2000mの山の上にある美ヶ原は本当に高原でした。
広~い広~い高原。どちらを観ても山 山 山。
遠くにアルプスや八ヶ岳が観えそれはそれは素敵でした。
私が住んでいる地方にはあんな高い山がないので
山の上にまだ高い山があるなんて怖いくらいでした。
2泊3日でしたが充実した旅でした。
もう少し続きがありますので是非見てくださいね。


返信する
デブと某医さんへ (なでしこ)
2014-06-24 16:04:09
コメント欄を閉じたつもりが・・・ドジな私。
ブログが長くなりそうなので皆さんに気を使わせてはと思い旅行記が終わるまで閉じようと思ったわけです。

ちょっと某医さん、母子はないでしょ。
父子じゃありませんこと。(そりゃないか)

この時期にしては良い日に行ったと思います。
日の出は1日しか観えませんでしたし星空は一度も観ることができませんでしたが。

足も手もパンパンになったつづ記も是非ご覧くださいね。

さっそくお邪魔しました。
なんて素敵な大山でしょ。(あっ違うかー)
やまとくんの下手な写真をUPして頂きありがとうございました。

返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2014-06-24 16:23:24
日の出は1日しか観えませんでしたがこの時季ですから
ラッキーでした。
この私達が4時起きですよ。やればできるものですね。

2000mの山の上ですから霧が凄いんです。
3メートル先が見えないと思っていると、霧がスーッと谷に落ちていくんです。
5分で山の様子が変わります。

高原を延々と歩いた気がします。
是非ご覧くださいね。
返信する
みどり倶楽部さんへ (なでしこ)
2014-06-24 22:45:42
はい、綺麗でした~。
私は今はビルの谷間に住んでいますがもとは田舎育ちなので山を観ていると小さい頃を思い出しました。
ネオンのない山の中に泊るのも久しぶり。
自然は良いですよね。

まだ続きがあるのでよかったらまた覗いてくださいね。


返信する

コメントを投稿