*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

何が起こるかわからない・・・!

2009年10月21日 15時29分20秒 | 日常

長男の結婚式まであと3日!

もう新インフルエンザにかかることもなく無事結婚式を迎えられるだろうと安心していた。


ところが・・・


私の兄の息子が病気になり義理の姉が出席できなくなった。

兄も行けないと言っていたが昨日電話があり出席するという。

キャンセルしたかと思えばまた新幹線とホテルをとるやらでてんやわんやである。


それに・・・

主人の姉の義理のお兄さんが10月17日に亡くなったと知らせが来た。

その次の日にまた姉から、もう一人の義理のお兄さんが亡くなったと電話があった。

続けて二人亡くなられたのである。

主人は昨日と今日と葬儀に参列した。

まぁ、結婚式と重ならなくて良かったと言ってよいのか・・・複雑である。。。


2年前主人の姉の長男が結婚したのだが、その前の日は主人の母の葬儀だった。

この時も皆で、重ならなくって良かったと言った覚えがある。

こんなことってあるんだなとその時に思ったものだ。


そしてこの度も・・・  こんなことってあるんだぁ ・・・。


そして今日東京にいる娘が「○○(孫)が風邪を引いた」と電話。

熱が下がったのでたぶん新インフルエンザではないらしいのだが・・・

「今夜また熱が上がったら考えましょう」と言われたとか。

またまた心配事が起こった。


結婚式まであと3日・・・まだまだ何が起こるかわからない。

何事もないことをやまとくんとただただ祈るばかりである。。。


                               --- なでしこ ---










 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿