*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

最近の検査・・・!

2009年10月12日 17時50分58秒 | 日常

10月9日、胃カメラを飲んで検査した。

結果は・・・異状なしでホッ。


胃カメラを飲んでの検査は今回で4回目。

1回目はゼリー状の液体を口に含ませて喉を痺れさせ、自然に飲み込む。

    そして少し眠気がくる点滴をしたが気は確かだった。

2回目は液体を口に含ませ暫くして出し、これを何回か繰り返し喉を痺れさす。

    眠気がくる注射をしたがこの時も気は確か。

3回目は腸と胃と両方を検査したので全身麻酔で覚えてない。

    全身麻酔でも喉は痺れさせた。

ありがたい事に今までの検査で苦しかった事は一度もない。

                      (検査した病院はすべて違う)


そして今回は・・・

    「なでしこさん、この薬(盃1杯位)を飲んで下さい。これは胃の中がハッキリ見 

     える薬です。」と言われその薬を飲んだ。

    「それではベッドに左を下にして寝てください。」

         (えっ、もう寝るの?私まだ喉を痺れさせてないのに?)

    それから腕に血管注射をされ・・・気を失った・・・。

    そして気がついた時にはもう終わっていた。。。



なんて最近の検査は簡単で速いんだろう。こんな検査ならいつでも受けられる。

私の友達も私の娘も胃カメラを飲んで苦しかったと言う。

でもこれは大丈夫だと友達にも教えてあげようと思う。


何事も早い事に越したことはない。

癌検診も検査も!

 

もちろんやまとくんにも検査に行くよう勧めた。。。


                              --- なでしこ ---









   

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿