*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

人生初のゴルフ・・・!

2013年04月23日 18時53分51秒 | ゴルフ



昨日は人生初のゴルフに行ってきました。

前日の町内旅行は集合が7時半。
昨日のゴルフの集合も7時半。
早起きが苦手な私達ですがこんな時は前の日から頭が起きていますから
いくら早くても起きれるんですよ。
昨日は夜中に1時間おきに目が覚め寝たのかどうだか・・・



ゴルフは朝食、昼食付きで一人7100円。
友達夫婦がメンバーなので私達も安くプレーできました。

ゴルフ場に着いて打ちっぱなしのような所があって練習できるのかと思っていましたが・・・ない
パットの練習をしただけですぐにコースに出るなんて
心の準備もできないままカートに乗り込みました。

山では鶯がホーホケキョと美しい声で鳴いているし山つつじも綺麗に咲いていましたが
写真など撮る余裕もなく・・・
言われる通りにクラブを振り続けました。
マナーなどああだのこうだのと教えてくれるので頷いてはいましたが
頭の中に入ったかどうだか・・・???

私は初めてなのでいろいろ大目にみてくれました。
それでも良い所もあったんですよ。
友達夫婦は「初めてにしてはいい!」と褒めてくれましたが信用していいのかな?

ドライバーを打った後、ティーを取り忘れたり・・・
OBでボールがどこかに行ってしまったり・・・
まぁこんなもんですよね。

自分のスコアなんて付ける暇もなく友達が付けてくれました。

やまとくんが付けてくれているのかと思って家に帰って
「私の当てにならないスコアはいくらだった?」と聞くと
「途中から付けてないよー。」と言うではありませんか。

さっそく友達に聞いてみました。
友達はちゃんと付けてくれていましたがそれも大まかなもの。
「スコアは147です。ただし上は10です。よく頑張りました。(笑)」とメールがきました。
147と言うことはないのでおそらく170~180くらいはいったのではないかと。

あまりスコアは気にしていませんでした。
ただボールがまっすぐ前に飛んだ時の気持ちのいいこと
これは止められないわぁ~。

ゴルフ場は山あり谷あり、カートはありましたがよく駆けりまわりました。
この日は約17000歩歩きました。
最後のほうでは足に豆ができどうなるかと。

友達が「本当に楽しかった?」と聞いたので
「本当に楽しかったよ。」と言うと安心していました。
またいつか行こうと約束して別れました。

今回も私達を誘ってくれた彼女とご主人に感謝感謝です。


さーて次は何をしようかねやまとくん。
お遍路?山登り?
今からやることが一杯の二人です。。。

--- なでしこ ---





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
本日も読んで頂きありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2013-04-23 20:49:00
ゴルフ楽しかったようですね。
お天気もよくて気持ち良かったでしょう。
成績よりもお友達とやまとくんとのゴルフがリラックスできたのでは?
なでしこさん最近運動しすぎで体がびっくりしていませんか?^o^
すごくいいことだと思います。
返信する
頑張りましたね! (夢路)
2013-04-23 21:44:28
待ってました!ご報告を!
初めてのゴルフラウンド、それも2回だけの練習で147とはかなりの成績です。
なでしこさん、素質ありますよ~!頑張ってください。
ゴルフはマナーのスポーツだと言われています。
私はスクールで鍛えられました。
走れ、走れ、クラブは数本持って、立つ位置が悪い、グリーンで人のライを踏んではいけないなどなど!
いろいろ注意されました。よく足がつりました(笑)

ゴルフプレーではよくその人の性格が現れるとも言われています。車の運転と一緒ですね。
何だかゴルフってこわいな~と思うことがありましたよ、最初のうちは。

これからも頑張ってくださいね。きっと益々楽しく嵌りますよ。
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-04-24 08:05:08
楽しそうでうね~
指導してくださるお仲間が一緒だとより楽しめますね。
私はゴルフのゴの字もわかりませんが、楽しんでいるなでしこさんが羨ましいなーと思い、嬉しくなりましたよ。
意欲的なお二人に乾杯!
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2013-04-24 17:52:22
はい、お天気も良く鳥のさえずりや花を見ながらのゴルフはとても気持ちが良かったですよ。
でも鳥のさえずりや花を楽しんだのは初めだけ。
後は言われるままにボールを一生懸命打つことに専念してました。
でも友達夫婦と私達だけですから気楽にできましたけどね。
ほんと、体がビックリしてるでしょうね。
あちこちが痛~い。

ぜひぶんぶんさんもご主人様とご一緒に!
返信する
夢路さんへ (なでしこ)
2013-04-24 18:21:04
はい、行ってきましたよ~。
とても報告できるようなものではありませんが。
147は友達が大目に見てくれた数字で本当は大変な数だったかもしれません。
ゴルフのマナーもプレーしながら教えてもらうのですから頭もパニックです。
あっちへこっちへと走り回ったものですから最後の方は本当に足がつりました。
どうなることかと思いました。

でも友達のお陰でとても楽しくプレーすることができました。
これからしっかり練習をしていつか良い報告ができるよう頑張らなくてはいけませんね。

5月は山登りが待っています。
お友達と行く前に主人と二人で低い山に靴慣らしに行く予定です。
それにしてもどちらもお金が掛かりますねぇ。





返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2013-04-24 18:39:51
はい、遊んでばかりいます。
ほんと、友達のお陰で色々な経験をしています。
もう止められません。
ここで止めたら主人になんて言われるか・・・怖~い。
婆ちゃんねるさんもご主人やお友達と色々楽しんでおられ羨ましいですよ。
お互いいろんなことをして楽しみましょうね。


返信する
アウトドア (れんげ)
2013-04-25 13:36:42
なでしこさんは 手芸 ガーデニングもされるので てっきりインドア派かと思っていましたが
山登り お遍路さん ゴルフと
お友達にも恵まれていらっしゃるとは思いますが
元来 アウトドア派ではと
なんだか はつらつと楽しそうで
あってますよね~(笑)

次は 何でしょう。 
私まで楽しみです~






返信する
れんげさんへ (なでしこ)
2013-04-25 17:22:54
れんげさんこんにちわ。
私本当は手芸とかよりはスポーツをしている方が好きでした。
学生の時も陸上とか卓球部、ママになってからはママさんバレーをしていました。
スポーツをしなくなって10年位になります。
だから足腰が弱りました。
今から鍛え直さなくてはと思っているのですがもう遅いかな?

>次は 何でしょう。

もう次はありませんよ。

返信する

コメントを投稿