Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

阿蘇山火口

2011-08-09 00:37:31 | 日記・エッセイ・コラム

Imgp3956_2


帆山亭を後にして阿蘇山火口へ。”もうすぐ立ち入り禁止になりますよ~”と言われ、急いで火口近くへ。少し硫黄くさい。気管支が弱っていたせいか、せきこむ。喘息もちの甥は怖がって火口に近づこうとしなかった。が程なくして、果敢にもview pointまでやってきた!火口を見て彼は何を感じたのだろう??私は皆が駐車場で待機しているのに、もう一度見たくて、再び火口近くへ行ってじっくり見た。水が溜まっているのだろうか?とてもきれいなスカイブルーの表面が見える。友人は立ち入り禁止になり火口をみられなかったそうだ。怪しいガスの臭いの中、美しい火口を見られてlucky!柵がなかったら迷わず火口へ引き寄せられるにちがいない。

Imgp3965

Imgp3967
美しくて怪しくて何回もシャッターを押したけど、画像はさほど美しくないのね。がっかり。ほんとはとってもきれいなブルーだったのに。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇宿Ⅱ | トップ | 玉名で活き烏賊を喰らう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事