Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

香菜xiangcai花が咲く♪~小さな”よかった”like少女pollyanna

2020-02-18 19:31:50 | 日記・エッセイ・コラム

子供の頃出会った、少女Pollyannaパレアナだったかポリアンナだったか?”よかった”探し。学生の頃、この本を一緒に読んだ強迫神経症になりかかっていた小学生の女の子、今はどうしているかしらん。登校拒否の子らと初めて接し過ごした日々。自分も多感な時期なのに、より多感で繊細な子らと接した時の衝撃。あれから50年・半世紀私はすっかり図太いおばさん化

↑ PP試合→美味しい🍺店@本町

油断するとnegative思考スパイラルにはまりがち。positiveには簡単になれないけれど、よかった・わくわく・どきどきは、やっぱりうれしい 日々の”よかった探し”、子供の頃の様に半世紀経た今も続けよう

今週の”よかった”~PPlocal試合@尼崎賞品get~xiangcai花咲く~今年初苺~大阪PPmate誕生日みんな揃って美味しいクラフトビール Tさんお誕生日おめでとうまた明日も”わくわくどきどきよかった”でいこう♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香菜xiangcai薹が立つ | トップ | あら、spotifyにサザン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事