Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

香菜xiangcai薹が立つ

2020-02-05 19:24:48 | ベランダガーデン


1週間水やりをしていなかったら、枯れかけて、さらに2週間後、薹が立ってしまった香菜。根っこも花もt種も全部edible食べられる、らしい。枯れ切ってしまう前に食べなくては ホントはベトナムフォーに山ほど入れて食べたいけれど、作り方知らないから、ひたすら生春巻き。このxiangcai の苗と種をくれた小梅ちゃんは今蘭州。新型肺炎の影響は無さそう。よかった日本は二次感染三次感染のニュース。WHOはpandemicではない宣言。ワクチン開発進展のニュースでたちまち米株価上昇。事実はどうなんだろぅ。中国語を教えてくれていた日本に来ていた留学生の従兄は、天安門事件後行方不明のままって。上海在住時の中国語の先生は天安門事件を知らなかったって。どうなんだろうな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一陽来復@西南西・節分 | トップ | 香菜xiangcai花が咲く♪~小さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベランダガーデン」カテゴリの最新記事