Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

何もしない一日

2014-04-08 12:38:00 | 日記・エッセイ・コラム

今日はどこにも外出しないと決め込んでみたものの、とても良いお天気。ベランダに出てみたらまぁびっくり。盆栽梅ちゃんがあっという間に新芽、葉が出てるじゃない!可愛いピンクの蕾ひとついつの間に?剪定しなくちゃね。肥料もいれなくちゃ。xiangcai(香菜)も満開で種ができるまでもう少し。香菜嫌いの夫ちゃん、早く土入れ替え、ミニトマトを植えよう!って。誰が土入れ替え耕すの!?毎年プランターが増えていくけど、私の力仕事も増えるのよ・・・ひなたぼっこしながら、lunch~冷やしたchardonay& Wienで買ったBrie・Camembert。チーズだけじゃ身体によくないからだめよと中国在住のTちゃんに諭され、野菜のスティックと熊本の”しょんしょん”
あぁ
平穏&しあわせ 
Cimg2143
Cimg2144
Cimg2146

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の命は短くて | トップ | どろ焼き@喃風 下通店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒いふたのカマンベール、おいしいよ。 (けいこ)
2014-04-12 22:32:20
黒いふたのカマンベール、おいしいよ。
返信する
そうなの?まだ食べてな~い。楽しみ? (starfruit)
2014-04-12 23:24:28
そうなの?まだ食べてな~い。楽しみ?
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事