Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

八・8・∞・蛸

2021-01-09 23:23:14 | 日記・エッセイ・コラム

誕生日だからかなんとなくには良いイメージ。末広がりの、中国語”fa"の八、数字の8を横にして・無限。古代ギリシャ語8の意octo-, ocotopus・蛸。愛媛在住時瀬戸内海に潜れば、必ず何匹かのタコを捕まえて、夫ちゃんに”蛸取り名人”と言わしめた程、蛸と有縁。私が生まれた町は幡。”方美人”は良くないと指摘された子供の頃。何もかもうまくいかずに方塞がりの日々。普段石橋を叩いても叩いて渡らないのに、ある時、ふいっと、一かかの掛け。当たるも卦当たらぬも卦。年の始め松の内が明ける1月8日。さぁて今年も、”心穏やかに、わくわくどきどき”今年は更に”+寛”。加齢により老化というよりむしろ幼児化している私に必要な“寛”。PP🏓も遊び心でゆるゆると。@地域の練習場、ご高齢の方々とPPご一緒して、”あぁ楽しぃ”って感じでくれると私も嬉しいと思える"寛”の心持ちを保てますように。

夫ちゃんとのW~1+1=ー3のW意思疎通なく。で、甘いケーキが必要になり、シンプルなロールケーキ。難しいことは何もかも忘れて ん~幸せ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜3時?明け方3時過ぎ?と... | トップ | 毎朝目覚める午前4時44分(4:4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事