Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

青梅

2013-06-11 07:16:51 | 食・レシピ

pingpongでもお世話になっているKiさんのお山にある破竹と青梅をいただいた。青梅ほしいなぁ~って言ったら、もいで、掘ってくれました。ありがとうございますお山には果樹・野菜・お米など育てていて、スーパーで食品購入したことないんだって。都市の生活では考えられないですね~。プランターの野菜を育てるだけでも大変だから、お山いくつか分の作物育てるのは想像もつかないぐらい大変だろうけど、理想的。早速青梅3種漬け。梅酒・梅味噌。梅シロップ。
Cimg1340
梅シロップ。初めてだけど、これでいいのかな?腐らないかな~?やっぱろ手間かけてシロップ煮にすればよかったかな




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Lost" on Dlife | トップ | 熊本城城壁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事