Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

初・鮒ずし

2023-04-10 15:19:51 | グルメ

🚌ツアー Tsanが滋賀県特産鮒ずしを食べてみたい、と言い購入するというので、私も興味津々。🚌ツアーから帰宅の午後9時過ぎ、空腹のまま、一切れをがぶっと口に入れたら。ご飯も添えていたもんだから、酸っぱい塩からいで

添えてくれていた鮒ずしの説明書きを読んだら、”飯(【いい】と読むらしい)は白玉団子大一つをお椀に入れお湯にかけてお吸い物にしたらよい”とのこと。それぐらい、濃厚な味。”【注意】身体が弱っている時はお腹がゆるくなります・・・”などと注意事項の記載。

翌日、お箸の先にちょこっと飯(いい)をつけて白🍷と共に。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人居酒屋デビューへの準備 | トップ | 保険証での診察はマイナンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事