Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

タイレストラン@高槻

2018-10-22 20:30:10 | 日記・エッセイ・コラム



久し振り~去年の蘭州旅行以来~再会@大阪。数少ないPP関連以外の友人の一人♪ 大阪弁は苦手だったのに、Tchanとだけは、何の違和感もなく楽しくお話しできた@上海。在海外だからか、中国語、英語、フランス語etcを聞くように、大阪弁も外国語として捉えていたんだろぅな。何しろ、話を聞いているだけでただただ楽しかった。

Tchanの夫ちゃんのご両親(&老犬)の看護&介護で帰国して、あらゆる経験をした怒涛の3か月を過ごしたTchan。笑えないような超深刻な内容もさらりと、漫談を語るかのように巧みな話術。哀しみに笑いを織り交ぜながら話してくれたけど、内容は、まぁびっくり。我が夫ちゃんの父との日々が思い出され。親の問題、我が身の問題、同時に発生するお年頃。

Tchanが20余年前から贔屓にしていた”熱帯食堂”タイストラン。どんどん大きくなり、織田信成ご推薦・TVにも紹介されたそうな。Tchanの話に聴き入り、深く味わえなかったけど美味。スレンダーが更にスレンダーになったTchan,しっかり食べてね。また会おうね。没想到😿


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプラント被せ物合わな~い💦で... | トップ | バーニャカウダ@九州(熊本&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事